筋肉は裏切らない | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

最近私が大好きな言葉は「筋肉は裏切らない」です。

 

 

私が筋トレを始めたきっかけは、

 

人間関係の依存をやめようと思ったことからです。

 

ちょうど2年前の事です。

 

尽くす性格のため、人から利用されやすいと考えた私は、

 

自分を大事にすることを始めたいと思いついたのです。

 

 

もちろん、人間関係の断斜離も決行しました。

 

相手に悪気がなくても自分のためにならない人と付き合うのは

 

人生の無駄ということです。

 

かといって利益になる人としか付き合わないというのも

 

浅ましく思えるしそうはなりたくないので気分が良いかどうか、

 

対等な付き合いが出来るかどうかで決めることにしています。

 

 

 

20代に体脂肪10%以下まで絞ったことがあるのですが

 

今回はシワにならないよう、皮膚が茶色くならないように

 

顔と胸とお尻の脂肪は残しつつ

 

締めるところを締める方法をとプロにお願いをしたわけです。

 

 

 

若い頃に沢山運動をしたので、

 

鍛えた事を思い出しながら行うのも効果的です。

 

これは森ホメオパスがよく言っていることなのですが

 

脳の記憶を利用して筋力をつける方法なのだそうです。

 

思うだけで筋肉がつくという理論もあるようです。

 

 

40代になってから、骨太が利点になってきたように感じます。

 

ただし、姿勢がよいことが大前提です。

 

骨がしっかりしているので絶対に貧相には見えないし

 

堂々として見えると言われます。

 

これは髪の量が多いことも関係あるとは思いますが

 

骨の印象もけっこう大切なようです。

 

 

骨と筋肉の内容をしっかりさせて密度を濃くしたい方は

 

森ホメオパスにご相談ください。

 

特に更年期の準備のためにもおすすめいたします。