友人からもらった | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

image

 

友人が2年住んだ場所から引っ越しました。

 

そして、いらなくなった本をくれました。

 

 

前の部屋は私が紹介した不動産屋で決めたこともあり

 

私としても思い出深いです。

 

よくご飯をつくってもらったりタコパをしたり

 

楽しい時間を過ごした部屋でした。

 

彼女と知り合って、いろんな困難なことを共有してきました。

 

助け合いとかお互い様とかで仲間意識が生まれました。

 

いろいろあるけど私を利用しようという気持ちがないところが好きです。

 

私も、彼女にはホンネを打ち明けるアバターなしの

 

腹からの付き合いをします。

 

似てないようで、似ているのは、この仲間意識が強い

 

というところかも知れません。

 

ほんとに信用の出来る人しか自分の世界に入れない

 

というところは、お互いセンスは違うけど似てるんです。

 

西洋占星術の蟹座的とも言うのか。

 

 

別に意地悪でもなんでもなく、

 

仲間意識が強いから排他的になることもあります。

 

オキシトシンが強すぎて、自分の仲間を守ろうとして

 

自分の世界に入れる人を厳選するタイプはこれですね。

 

 

私の場合はスパっとした人か純粋な人しか受け付けないのですが

 

彼女の場合は自分の家族に対してよくしてくれる人が良いみたいです。

 

ちょっと似てるようで違うのはここです。

 

 

 

私のことを情のない人だと思っている人もおられるでしょうが

 

心をゆるせる人には情深いので、何らかの魂胆を持った人を

 

見抜く力が鋭いだけなのです。

 

情が深いからこそかき乱されないように

 

適切な態度をとるだけのことです。

 

一旦受け入れた人にはそこまでしてあげる?というほど

 

仲間意識は強いです。

 

 

他の人が気づくのに時間がかかることでも

 

すぐに気が付くのは、集中力があるからだと

 

専門家に言われこともあります。

 

集中力と洞察力は関係があるようです。

 

 

 

闇金ウシジマくんを読んでいて

 

「ねむてーこと言ってんなよ」

 

がお気に入りなんですが!

 

またまた内心こう思うシリーズが増えました。

 

全巻読んでますが

 

ウシジマくんの世界も仲間と思ってたら

 

結局信じられなかったの話が良く出てきます。

 

共感できるところが多いです。