パーソナルトレーニング成果 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

{F351CF15-1D92-4F56-BCE9-133897732EA4}
 
日はちょっと予定が変わっての
 
パーソナルトレーニングデイでした。
 
 
木下トレーナーからゴマいっぱいドレッシングと入浴剤を頂きました。
 
もへじドレッシングは早速今日の夕ご飯に。
 
焼いた肉にかけると焼き肉みたいな味になりました。

 

油が足りると満足感ありますね。

 

 

 

今日のトレーニングはハードでした。

 

どこがというと、腹直筋でした。

 

 

私は手足や下腹の筋力が強いので

 

普通の腹筋は楽々100回できてしまうのですが

 

弱いのは腹直筋です。

 

 

腹筋をするときの顔の向きを変えてみたら

 

外側の強い筋肉を使うなら軽くできて

 

内側の体幹を使うやりかたでは

 

30回のところ27回までしか出来ませんでした。

 

 

そこで、毎日50回は腹直筋を鍛えるほうの腹筋を

 

やることになりました。

 

 

 

そして、今日は足がつりました。

 

昨日の夜にポテトチップスを食べて

 

今日はあまりおしっこが出ていなかったので

 

むくみの反応だと思います。

 

湿気の多い日は重力がかかって

 

体が縮みやすいのだそうです。

 

そこで、こういうのを解消するのにも

 

正しいトレーニングをすれば解消できるんです。

 

関節をよく伸ばすトレーニングを習いました。

 

 

 

 

自分の弱い部分がよくわかるようになり

 

観察の仕方もコツがわかってきたので

 

あまり大きな体調不良を感じなくなったのは

 

すごい変化です。

 

 

成果がはっきりかりやすい筋トレは面白いので

 

飽きっぽい性格の私でも続いています。