パーソナルトレーニング成果 ドロヘドロ | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイでした。

 

 

今日のテーマはドロヘドロ(林田球先生)って漫画じゃなく、

 

血液ドロドロ。

 

ちょうど精力剤の記事を書いていたのとリンクしますが

 

水分をあまりとらないことでも血液ドロドロになりますね。

 

 

 

最近のこの湿気でやられていたのと、

 

あまり水分を摂らずに過ごしていたら

 

確実に水分不足で頭痛がしていました。

 

 

水銀体質(マーキュリー)なので、暑いのか寒いのかよくわからないのと

 

夏なのになんとなく空が暗いため

 

変な時間に寝てたり起きてたりの

 

神経の使いかたもおかしかったので

 

ちょっと今日は体調悪いスタートでした。

 

 

それでも、木下トレーナーは 

 

きちんと原因をひもといて

 

どこからほぐしたらよいのかを考えてくださって

 

体に負担をかけないトレーニング法を教えて下さるので

 

毎回助かっています。

 

自分では、体調管理をしているつもりでも

 

これくらい無理してもいいとか変なクセもあるし

 

ちょっとくらい体調悪くても根性ないとか

 

森ホメオパスに言われることもあり

 

第3者目線でみて頂く週1のトレーニングデイは

 

私の体調管理に使わせていただいています。

 

 

 

この1週間はパソコン作業が多かったので

 

首がおかしくなって肩もつまっていました。

 

自分ではけっこう動かしているつもりでも

 

思ったより動いていなかったようです。

 

 

 

そういうときは、無理せず肩甲骨を動かして

 

首のゆがみをとって

 

血流をよくしてあげる基本の動きがよいみたいです。

 

 

 

トレーニングが終わって少しあとに

 

頭痛がなくなっていました。

 

 

 

 

森ホメオパスは、肩と首のクセと腰の反りを

 

正しくする指導をしてもらっていました。

 

男性でも、仕事の効率アップのために

 

体のクセを正した方がよいみたいです。

 

あとは、メタボッチの改善にも

 

姿勢をよくするだけで筋力をつけるワザもあります。

 

私は横で見学をしていて

 

1回のトレーニングで体が変わっている様子をみて

 

楽しんでいます。