パーソナルトレーニング成果 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイでした。

 

弊社の教室にトレーナーに来ていただいてますので

 

続かない性格の私でも続いていて、ちょうど1年になりました。

 

 

筋力は普通の女性に比べ、ものすごく強いらしく

 

男性っぽい筋肉がつく体質ということはよくわかりました。

 

(性格的にも仕事に興味があり子育てに興味がない

 

 男性ホルモン優位型だと思います。

 

 こちらのサイトで顔のタイプをチェックすると

 

 5歳以上年上年下の男性を好むことも よく理解できました。

 

 私はこの中では女子青年顔タイプだと思います。)

 

そして、どちらかというと、胸と上腹部の筋力が弱いと

 

わかりました。体幹ももっとしっかり鍛えていかないと

 

地に足が着く感じがしないため、強化するポイントだとわかりました。

 

 

自分ではまっすぐのつもりが、ねじれて曲がっている箇所や

 

使ってない筋肉がどこなのかもよく理解できました。

 

きっと、日常でも頭の認識もこういう感じで曲がっているのだろうなと

 

よくわかりました。

 

 

トレーニングを通して得意な動きと苦手な動きで体感し、

 

トレーナーのわかりやすい細かい筋肉の説明で理解し、

 

1年間で自分の体とよく向き合ったと思います。

 

 

 

自己流ではよくわからなかったわき腹の締め方や

 

腰の脂肪の取り方も教えていただき

 

実践していたらほんとに締まってきたので

 

よい先生をひいてラッキーです。

 

トレーナーもご自身で実践されて腹筋が細かく割れていて

 

かっこいいです。

 

 

最初は、自分の体、やっても変わるのかなーと

 

疑いをもっていました。

 

トレーナーの指導に対する疑いではなく

 

自分の体に対する疑いです。

 

もっと、自分の体を信用しないといけない!

 

認識のゆがみもありそうだし

 

これはホメオパシーのスーヤが合いそうだと

 

スーヤのチンキやレメディーも摂りました。

 

ホルモンバランスの異常や

 

性別の認識の異常にも合います。

 

そして、淋病マヤズムをよくカバーするので

 

私みたいな好みの方に合うと思います。

 

 

筋力はもっと強化され、去年に比べて

 

3倍くらいは体が動くようになりました。

 

無駄な動きをなるべくやめるように

 

習ったとおりに体幹を使う姿勢をするように

 

意識をしてからは、動きも軽くなったと感じます。

 

 

この先また1年と、どう変化するか楽しみです。