パーソナルトレーニング成果 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

1週お休みして2週間ぶりの

 

パーソナルトレーニングデイでした。

 

 

普段から腹筋や腕のトレーニングや

 

呼吸と姿勢を気をつけているつもりでも

 

やはりトレーナーに見ていただいて

 

細かく調整していただくのが一番です。

 

 

自分で自分のチェックをしていても

 

どうしても強い筋肉と弱い筋肉

 

ゆがみなど、自分のクセがついつい出てしまいます。

 

 

 

坐骨神経痛のときには気がつかなかった

 

腰の痛みが表面に出てきました。

 

今まではお尻が硬くて痛いけど

 

腰は全然平気とやってきたものですので

 

腰の痛みを感じるようになってちょっと安心してます。

 

お尻のほうがよくなってきた証拠なのだそうです。

 

治癒の過程だと思えます。

 

 

 

体の部位は動かさないと余計かたくなりますが

 

筋がのびない、脚が固い

 

という私によかったレメディーは

 

テタナスという破傷風毒素のレメディーでした。

 

 

頭がぼーっとする

 

カルシウム足りてない

 

(カルシウム不足は生理痛もひどくなります)

 

腹部膨張

 

筋肉のこわばり

 

などに合うレメディーです。

 

 

 

今はスクワットも正しい型を覚えて疲れなくなりました。

 

以前は脚の硬さやゆがみからやったあとひざが痛いとか

 

いろいろと自己流が危険だと思い出されることがあります。