おしつけがましいママ友 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

Tさん: ママ友でスピ系の人がいるんですが

 

スピのおしつけがすごくて、最近は距離をとっています。

 

ママ友みんなと仲良くしたいのに

 

なぜか私がターゲットみたいな感じになって

 

私だけに近づこうとするところもなんか迷惑。

 

私だけに習い事一緒にしようと誘ってきたり。

 

上から教えてあげるみたいな雰囲気とか

 

プライドが高そうな感じはしますね。

 

そして服のセンスも微妙。全体に微妙な印象。

 

なにがしたいんだろ、この人?

 

口ではいろいろ言うけど現実が伴ってないよね、って。

 

実は私もスピには関心あるし

 

そのママ友には言わないだけで

 

けっこうその情報知ってるよ、てか私のほうが

 

詳しくない?みたいな場面もチラホラあるんですが

 

ヘタに関わるとめんどくさそうなので黙っています。

 

 

 

Tさん賢い方なんですね。

 

知ってるけどあえて披露しない。

 

お相手ですが 教えてあげる系なら、もしかしたら

 

世界が狭いタイプかもしれません。

 

「自分はあなたよりも知らないこともあるかもしれない」が

 

わからないとか、普段からすごいねーと言ってくれる

 

イエスマンしかはべらせていないとか。

 

昨日の記事のIさんのところで書いた

 

所謂、支配ゲームですね。

 

自分よりも下だと思う人としか付き合わないから

 

言ってくれる人もだんだんいなくなる。

 

私はアドバイスされる側の人間ではないのよ!と

 

思っているので、相手のいいところも見えないとか。

 

もしかするとお相手さんはレメディーで例えるなら

 

パラジュームのタイプかも知れません。

 

私ってすごいんですよ、みたいな。

 

だけど・・・トップに立つような感じではない。

 

あまり洞察力も深くはないことでしょう。

 

 

「バカみたい」と内心思ってて、その手に乗らないTさんに

 

なんとか認めさせようと頑張ってる段階なのでは?

 

上から教えてあげようとするとか

 

すぐにカウセンリングしようとするとか

 

認めて欲しいのでしょう。

 

なにも考えてない人よりは頑張っておられるとは

 

思いますが・・・

 

スピの勉強してて現実が伴っていないとすれば

 

知識があるだけに、ギャップに悩み

 

思い通りにいかない燻りがあるのではないのでしょうか。

 

本人が解決していく問題なのに

 

いくらTさんがすごいですねと言ってあげたところで

 

なにも変わりはしないと思うのですが。

 

 

 

Tさん:でも、私も同じようにプライドがあるから

 

そういう人のプライドを刺激するのかも知れません。

 

 

 

ご自身で気づかれたときが変わるチャンスですね、

 

新しく出たフラワーエッセンスの中からどれか

 

とってみられてはいかがでしょうか。