お金の価値観 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

お金がないといいながら

お店でケチケチ買い物をすることは失礼だと

とても思うFさん。


ママ友がいつもお金がないからと口癖のように

言いながらお店で買い物をするのは恥ずかしいそうです。


言わなくてもいいのに、と感じるそうです。


確かに、他のことにはお金はかけているのに

なぜ使いたくないお店で言うのか

理解できない。


一種の甘えのように聞こえる、

お金を払いたくないけど、いいものがほしい

いいサービスを受けたい



Fさんは独身の頃はサービス業で働いていたこと

ママ友さんはOLさんだったこと

も関係あるかも知れませんね。


お金の感覚の違い

ママ友のうちはよいですが

ずっとその方と友達でいるかわかりません。


環境が変われば友達でなくなるかも知れませんので

余計なストレスにならない程度で

一緒に買い物に行かないという工夫を

してみるのもよいと思います。



お金の価値観だけでなく、失礼とか恥ずかしいという感覚も

お互いに違うと思いますよ。