一人でしゃべり続ける | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

「何人もいるのに、聞いてくれるからといって


一人でしゃべり続けるのは何のレメディーですか」


集まりで一人しゃべり続ける人がいて、


その時間がとても苦痛だったというHさん。




何の話を延々とするのか聞いてみたところ


スピリチュアル系の本に書いてあるような情報を


まるで自分発信のように得意げに教えてあげるような


感じの内容だそうでしたので、やはりバレチュームアルバムでしょう。




同じ多弁でも、話が面白くて話題がどんどんうつっていくに
ラカシスもあります。ずーっと喋っていられるエネルギー。

よくしゃべるオバちゃんとか、リーダーシップのある感じの
イメージがありますね。


バレチュームアルバムは
上から教えてくれてるような感じで、
世界を救わなければ、自分がやらなければという妄想を抱いていて多弁です。


教えてくれてるつもりが・・実は他の人のほうが
良く知っていて、その道の先輩だったということも
ありえますが、そういうときも「自分のほうが」という
気持ちが強いのでしょう。


コミュニケーション能力の欠如にも見えますけど、
相手の都合おかまいなしで一人でしゃべり続ける。
私なら会話が通じない人は友達にはしたくないと思います。
仕事でもなるべく関わりたくないのに・・


バレチュームは自分が偉いので、他の人の
無礼などにすぐに反応するような人です。
精神病のNo.1レメディーともいわれています。


バレチュームに関わると面倒くさいと思うなら
挨拶そこそこに帰ってくるのがよいと思います。

無礼だと勝手に怒るかも知れないので、
腫れものに触る感じがめんどくさいですね。