白目が青い | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今朝鏡をみて「え、私まだ白目が青い!」

びっくりするほど青かったので、肝臓に異変かと思い

20代の頃に勤務してた薬局の奥さん(社長夫人)が詳しかったのを思い出し

電話で質問をしました。


「奥さ~ん、私いまだに目が青いんですけど・・・」


社長も奥さんも、勉強好きな方で私にも

漢方・八面体質・観相などの

知識を教えていただいたものです。


社長はとくに私の勉強好きというところを見抜いて

育てたかったらしく、ずっと応援していただいてました。



社長夫婦はもう70代なのに

勉強好きなので、すごく頭が若い。

年齢ではなくキャラですね!やはり。


私も結婚してからもこうやって勉強していきたいなと

思わせて下さいました。





白目が青いのは


八面体質論でいえば子供で、

ミネラルでいえばマグネシウムが足りててカルシウムが足りない体質。

冷えてて生理痛になりやすい。ストレスをためやすい(子供だからカンが強い)。

物まねがうまい(歌など)。発想力がある。


だそうです。


この場合、生理痛には(生理痛はほんとはなくて当たり前)カルシウムを

補うと楽になるタイプです。漢方薬では加味逍遥散タイプ。


ホメオパシーではCalc.(カルカーブ)ですね。

ビビリな性格にもカルカーブだよ!



2日ほど前からカルカーブの12Xを摂り始めたんですが、

その反応もあって白目がいっそう青くなったかも知れません。



子供だからか・・・歌ったり踊ったりが好きなのは!

(朝礼にはダンスを取り入れたいと思っています。

 適度に体を動かすと、スッキリ頭も働くかもよ?)


子供だからか・・・裸の王様に裸だよと言ってしまうのは!



大人になるにつれ、普通の白い目になり、老人になるにつれ黄色くなります。


白目の色を観察すると、性格までわかってしまいますね。



ちなみに、男性が紳士的かどうかを観るときは

目の奧の光り方を見ます。


目にはけっこう出ますね。