Orangette | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

あの八朔ピールがちょっと高級感のあるOrangetteに変身しました。


ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 



豊受の八朔みかんとレモンから柑橘ピールをつくる

http://ameblo.jp/passiflora2001/entry-11463435535.html



ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 

イメージ的にはGODIVAのオランジェをつくってみたかったのですが

最初、こんな冬虫夏草みたいになったので


ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty  ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 

もう一度チョコにくぐらせて、形をきれいに直しました。



ピールが細かったせいか 1回ではヤワっとしてて

2回やるときれいなお菓子の形になりました。


クッキングペーパーの上で固め 薄い端っこを切り落とすと綺麗に整います。



シロップ煮のピールのべたつきを抑えるのに

(せっかくなので白いグラニュー糖をつかいたくない)

ココアパウダーをまぶして湿気を吸わせておいたものを

溶かしたチョコにくぐらせてあります。


あまりココアが多いと、チョコが濁ってもたついてきて作業しづらいので

湿気を抑える程度の量がよいかと思います。


中は甘く、外はビターで。

お酒にも合う味だと思います。