豊受の野菜のお弁当 ~固定種の野菜~ | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

豊受 の野菜が届きました。



種からちゃんとした「固定種」を使っている野菜で、本来の野菜らしい強い香りがします。


F-1種という一代で終わる種は、不妊症の原因ともいわれています。

ミトコンドリア異常と関係するそうで、怖いですね。

種からして違う、見た目は同じ野菜でも、組成が全く違うものです。


健康は腹から、健康な腸は土壌から。




ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty     ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 


サトイモ、ジャガイモ、ピーマン、ししとう、トマト、ゴーヤ、その他いろいろ入ってます。

ちょっとずつおまけの野菜を入れてくれるし、自分で選ばない野菜も

ちょこちょこ入っていて、意外にそれがよかったりします。


こんなに入って送料と代引手数料を入れて約3,000円。安いです。


こちらのお野菜、お中元でも頂きました。

そのときはカレーを作って食べました、ありがとうございます。



ピーマン、トマトはガパオご飯にのっけて、サトイモは煮物に、

ナスは焼きナスにしてポン酢であえ・・・

お弁当にしてみました。



ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 


ハーネマンの顔が入った布のエコバッグは、ドイツのケーテンで購入したもの。


ハーネマンも、後世にこういうホメオパシー農法で野菜が作られるとは、

思ってもみなかったことでしょう・・。




●ホメオパシーと関連する農法のガイドブック 5選



ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 


植物のためのホメオパシー 136P 2,520円


植物活性剤の詳細な使用方法、それがドイツでどのように活用されたのか、

この活性剤の科学的根拠はどうかなど、多彩な内容となっています。

ホメオパシーによる植物育成や農業に関心のある人、環境について考えを

深めたい人は必読です。




ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 


バイオダイナミック農法入門 192P 1,575円

バイオダイナミック農法は、シュタイナーの深い洞察力によって提唱された、

地球全体の生態系の循環を生命力の流れととらえた土壌や植物の生命力を

高める有機農法です。

豊富な写真とともに初心者にもわかりやすくまとめられています。


ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 

バイオダイナミックガーデニング 336P 3,360円




ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 


シュタイナーが提唱するバイオダイナミック農法を、さらに
発展させた植物栽培方法を紹介。



ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 

宇宙的な生態系の原理にしたがう非常に難解な内容であるシュタイナーの
「農業講座」を、わかりやすく読み解いた解説書。バイオダイナミック農法を
提唱したシュタイナーの「農業講座」を理解したい、実践したいと願う人々への
サポートブック。



ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 


天体エネルギー栽培法を実践するために必要な日本時間の種まきカレンダー。