ドイツは近代建築がイイ! | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

ドイツツアーで印象的だったのは建物です。美しい建物は何回見ても感動します。


ヨーロッパなので古い建物も素敵なんですが、ドイツは近代建築がすごいと思います。


写真にないですけど、ホメオパシーの祖・ハーネマンの家の横の建物が、


コンクリート&天然木という私の最も好きな建て方で、日本にもこういうのあるなあと思いました。



Homoeopathy Beauty

ワイマールのバウハウスミュージアム。芸術・建築好きなら行ってみたい場所のひとつですね。


ワイマールは芸術家が多く集まる街です。ゲーテハウスにも行きました。




Homoeopathy Beauty

ドイツツアーの一週間は、泊まるホテルが全て4つ星だったので、どこも綺麗でした。


写真はホテルメルキューレ。東京にもあります。



Homoeopathy Beauty


アメニティが可愛い! 水周りがきれいで、システマチック!感動しました。さすがはドイツだなあ。


用の美という感じが、どことなく日本と似ていると思います。



Homoeopathy Beauty

ドイツ衛生博物館。ドイツらしい建物と芝生のコントラストが美しいです。


日本にはない、“建物の比率”が見ていて最も美しく感じます。