こんにちは!ぱっしといいます!

▶︎関西出身

▶︎社会人2年目で退職

▶︎2023年9月からイギリス留学

会社退職から留学準備、ロンドン滞在中の生活について書いていますイギリス

 

前回、レイコックに行ったときのことを書いたのですが、レイコックでは個人的にすごく面白かったことがあったので、今日はそのことについて少し書きます。

 

 

前回の記事はこちら。

 

 

留学先にイギリスを選んだ一つの理由が、ハリーポッターが好きだから。笑

語学留学の場合、比較的自由に留学先を決めることができるので、どうせなら憧れの国に行ってみたいということでイギリスに来ました。

 

今回のレイコックだけでなく、オックスフォードやロンドンでハリーポッターのロケ地巡りをしている(いつかまとめて記事にしようかな)わけなんですが、一冊にロケ地がまとまっているような本がほしい!と思い初めまして。

 

 

ネットで調べてこの本を見つけました。

 

Amazon や WHSmith(イギリスにある小売店)のサイトから買うことができるのですが、送料がかかるのと滞在しているのはホームステイ先なのでややこしいということで実店舗で買おうと考えました。

 

WHSmith のサイトで売られているのだから店舗に行けばあるだろうと、WHSmith を何店舗か回りましたが見つからず。

 

ロンドンで一番大きいと言われている本屋にも行きましたが見つからず。

 

旅行本を専門に取り扱っている本屋にも行きましたが見つからず。

 

とにかく、2週間ほどロンドンにあるいろんな本屋を探したのですが見つからず。

 

ロケ地の情報自体はネットで見つけられるから、本はもういいかと諦めていました。

 

 

そんな状態で私はレイコックに向かいました。

 

前回の記事で書いたように、まずはレイコックアビーを訪れ、ホグワーツの雰囲気を楽しみ、自然豊かな景色に癒されて。

 

最後はレイコックアビーのお土産ショップに行きました。

 

小さなショップで、レイコックやコッツウォルズにまつわるお土産があったのですが、その中で2種類だけ本が売られていたんです。

 

そのうちの一つがこちら右差し

 

ワン

 

ツー

 

スリー

 

 

えええええ、ドンピシャすぎて思わず一人で笑ってしまいました。

 

小さな村の、小さなお土産ショップで、2種類だけ売られている本のうちの1つが、2週間かけて首都ロンドンを探し回っても見つけられなかった本だなんて。

 

誰が想像できるでしょう。

 

迷わず手に取り、購入しました。(今はシャーロックホームズの小説を読んでいて、まだ手を付けられていませんが驚き

 

思いがけない出会いにびっくりした1日なのでした。

何かの運命かとまで思いました。(大げさ)

 

 

★ランキングに参加しています★

↓押して頂けると嬉しいです!

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村