とりあえず・・・ | なるほど!ザ・中国人

なるほど!ザ・中国人

中国人の目線から見た日本や中国を考えるブログ。
常識や生活習慣、気持ちや考え方など、日本人と中国人との相互理解が深まり、
交流がもっと活発になることを期待しながら書いてます。

放置していたブログデザインを
新しいタイプに変えてみました。


以前、ヘッダーに使っていたイラストが

もう使えなくなったので、

とりあえず、、、

なるほど!ザ・中国人-野田さん


こうしてみようかとも思ったんですが、、、

あまりにも失礼なので思い止まりました(笑)

それにしても、野田さんて上島さんに似てますよね~


ちなみに、以前のイラストは、これ。

菅さん、お疲れ様でした。


なるほど!ザ・中国人-菅さん




冗談はさておき、

新しいヘッダーは、蒲公英にしました。


タンポポは、中国では
とてもイメージの良い花なんです。


しかも日本語と中国語の漢字が同じ。


日中を繋ぐ旅行サイトの名称とか、
サービス名称などにも最適ですね!



こんな素敵な大ヒット曲もありますよ。

蒲公英的約定 周杰伦


何回聞いても、いい曲です


ペタしてね 読者登録してね