中国語POPの内容 | なるほど!ザ・中国人

なるほど!ザ・中国人

中国人の目線から見た日本や中国を考えるブログ。
常識や生活習慣、気持ちや考え方など、日本人と中国人との相互理解が深まり、
交流がもっと活発になることを期待しながら書いてます。

先ほどの記事
『中国語POP??』(コチラ)


中身の文章が勝負って言われても、
それを考えるのが難しいんだ!


どの店でも使えるPOPを教えろ!


という声が聞こえてきそうなので、
先に反撃しておきます(笑)


どの店でも使えるPOP
=あなたの個性がないPOP


僕が言うまでもなく、今は何より
個性を出すのが大切な時代。

景気上昇期は個性を消して目立たない方が安全だったけど…


格好や体裁を気にするほど、
個性は薄れて、お客さんの興味も薄れますよ!



◎雑貨店で
--------------------------------------
中国語は話せませんが、
心の中では、大歓迎!
ゆっくり見てください (*^.^*)


◎観光施設で
--------------------------------------
記念写真を撮るときには、
シャッターを押させていただきます。
遠慮なくお申し付けください。


◎ドラッグストアで
--------------------------------------
どうして中国人の皆さんは、
パブロンゴールドを大量に買って帰るのですか?
教えてください。中国語は分かりませんが… (^_^;)




何だっていいじゃないですか(なげやり!)

言葉が話せないなら、あなたの気持ちを伝えましょう!

日本語のニュアンスを変えないように、
僕の会社が中国語POPに仕上げます。


この文章では、中国人に理解してもらえないなぁ

と感じた時には、口出しもさせていただきます。


また、


一緒に諸々考えて欲しいと言ってくださるなら、
この中国人目線のおっちゃんが、
喜んで、あなたのお店に馳せ参じます!
お金はかかりますけど… (><;)


読者登録してね

ペタしてね


忘れてました!

会社のホームページはコチラです。