毎年恒例のサツキ。

今年で三度目です。




2010年サツキ

http://ameblo.jp/passeio/day-20100105.html


(ブログをはじめたのが2009年2月からのため

残念ながら2009年分サツキの記事は無し。残念~)






今年も豪華絢爛なケーキたちが並んでおります。




トートバッグとお散歩




見てるだけでも幸せ~






トートバッグとお散歩




夢のようなマカロンタワー。






トートバッグとお散歩


ミルフィーユ。

チョコレートケーキ。

クレームブリュレ。






トートバッグとお散歩



通常なら一切れ1500円のスーパーメロンショートと

スーパーチーズケーキ、スーパーイチゴショート。



御三家スーパーシリーズ。







トートバッグとお散歩


ジュレたち。


お腹、お口休めにぴったりの品。






トートバッグとお散歩



キッシュ、サンドウィッチ。ベーグル、ポテトなど。



お口直しに。



しか~し


今年は大変残念なお知らせが・・・・・・




楽しみにしていた・・・

楽しみにしていた・・・




目の前揚げたてカレーパンが






なかったのーーーーーーーーーーー!!!!!!!




このカレーパンを

スーパーメロンショートの次に楽しみにしていたのに・・・・・




残念ったらありゃしない。




変わりに巻き寿司が出てたわ。




カレーパンプリーズよ。



揚げ物、カレー好きには

あの揚げたてカレーパンはいくらでも入ったのに・・・・・




甘いものばかりのケーキを長時間食べるための

お腹直しにちょうど良かったのに・・・・・



今回はフライドポテトで

お腹直しをするのでした。



サツキの従業員に告ぐ

是非客声に「カレーパン要望」希望の記録をお願いします。







あけましておめでとうございます。


本年もゆる~りとやっていきますが

どうぞよろしくお願いします。




トートバッグとお散歩



今年の久しぶりの年賀状地獄を乗り切った

年賀状。


なかなか私らしく仕上がりました。

(と言っても無料サイトから拝借しただけですが)






今年はプラネタリウム流行ですかね?

前回の未来館に引き続き

六本木ヒルズのプラネタリウムに来ました。


http://www.roppongihills.com/





トートバッグとお散歩


ヒルズのイルミネーションすごいー!!

これだけでテンション上がります。








トートバッグとお散歩



東京タワーも見えるよ♪



さっすが東京は違うなぁ。





トートバッグとお散歩



ヒルズ。

これが今崩れ落ちてきたら

ひとらまりもないなぁ

と思う瞬間(笑)






ちょうど今時期は外にフードコートがあったので

軽くお腹に入れてプラネタリウムへ。





星の中を歩いているみたい



がコンセプトの今回のプラネタリウム。



星の位置を再現しているので

見る位置で星の位置が変わるので

正座の形が違って見えるという。



考えたねぇ。

すごいわ。



セットでチケット購入したので

美術館の展示も見たけど・・・


これはすごいね。


なんだか「生」に対してとても

グロテスク?ひねくれた重い感性の持ち主なんだなぁ

ってことはわかりました。





最後は

東京シティビューにて夜景を堪能。




トートバッグとお散歩

外に見える夜景とガラスに映った室内のツリー。

すごい写真になりました。







ヒルズでのお楽しみは終わったので

近くのミッドタウンも。




こちらもイルミネーションが綺麗との噂を聞いたので

楽しみです。




トートバッグとお散歩





こちらも綺麗です~








トートバッグとお散歩



ほんとだぁ。

噂どおりのステキなイルミネーション。








トートバッグとお散歩



見る場所を変えるとまた雰囲気が変わります。








やっぱ東京は違いますよ~!!!



最近あまり都心に出ることが少なくなってしまったので

たまにはこうやって都心のさまざまな景色や催しを

楽しみたいですね。