またまた可愛子ちゃんとおデート。


今回は江ノ島散策で~す。



お天気も良く、富士山も綺麗に見える江ノ島で


シラス丼が食べたいとやってきたのは

江ノ島小屋。

http://enoshima-koya.com/



シラス丼といえば江ノ島の方に行ってたんだけど

橋を渡る前にもお店あるんだね。



雰囲気の良いお店です。




生シラスが食べたかったけど

昨日の荒れた天気で漁に出れなかったとのことで

生シラスはお預け~

残念。



生シラスってなぜか冬のイメージがあったんだけど

冬より夏のほうがいいみたいね。

冬は捕れなかったり禁漁になったりするみたいです。



で、私は生シラスの代わりにこちら。



トートバッグとお散歩


なめろう丼

いろんな海鮮をぶつ切りにして味噌ダレで。

おいしかったです。





腹ごなしに江ノ島散策~





トートバッグとお散歩


海が綺麗です。








トートバッグとお散歩



猫ちゃんがたくさんいました。






トートバッグとお散歩




面白いのぼり。



ルナシーって株式会社だったんだね。

友達の発見です。



江ノ島ってこういう祈祷があるんですね。


はじめて知りました。




トートバッグとお散歩


階段の疲れを癒すべく

ちょうどショーの最中だった

桔梗ブラザーズのジャグリングを鑑賞。


サルティンバンコ?

あっ違った。


シクルドソレイユ?



とにかくそういうすごいところのオーディションに受かった人たちらしいです。






普段は行かないところもくまなく周って

運動しました~



だって江ノ島。階段多いいんだもの。


意外ときついです。

階段。




ちょうど良くお腹も落ち着いたところで

第二の目的地へ!




ジェラートです~



The Market SE1

http://themarketse1.com/



トートバッグとお散歩



こじんまりとした小さなお店




トートバッグとお散歩


ダブルを二つ頼み4種類を味わうという

贅沢さ。



ミルク

洋ナシ

ミルクティー

ゆず



どれもフレーバーがしっかり違うので

食べてて飽きなかったです。



近所の家族や子供がたくさんきてましたよ。



遠くに行くには中途半端、別れるにはちょっと早いかな

の中途半端な時間。



電気屋さんを見たいね、で大船に出る事に。



大船にどうやって出るのが楽かナァ


と地図を見たら



湘南モノレール



さっきまで

「この線なんなんだろうね~」なんて言ってたのに


ころっと態度が変わり

湘南モノレール様様です(笑)




湘南モノレールで大船の電気屋へ。


i-podが欲しくて、

最近テレビで見るような値切りができるかなぁ

なんておもい、店員さんに声をかけてみるものの

なかなか値切りまで持っていけず。


意外と勇気要ります。値切り。


デジカメが安くなってることに驚いたり

一眼レフの商品の多さや小型化に驚いたり。



久しぶりに電化製品の今を見ました。



そんなこんなで

今日はこれにてお開き~



彼女とはまだまだ楽しい企画がてんこ盛りなので

楽しみです。





羊の会のあの子から

「未来館のバースデーがすごいらしい」

と言うことで行ってきました。


未来館。



なんかチケットが朝早く行かないと

取れないらしい、ってことで

がんばって行ってきましたわ。



駅から走ったかいもあり、

(おそろしいくらい駅から遠いのよね、未来館)



私の前に並んだ子供三人連れの父親にヒヤヒヤしながら

残席9席という難関をみごと突破して






トートバッグとお散歩

無事チケットゲーーーッツ!!!



今の私はたいそうツイてるわっ!


と思いつつ、一安心。





せっかくここまで来たので

時間までちょっくら散策です。



トートバッグとお散歩


こちら、未来館。

恐ろしいほど周りに何もないのね(笑)







トートバッグとお散歩


国際フォーラムを彷彿とさせる内観。

綺麗で静かでいい感じ。





トートバッグとお散歩


フジテレビ湾岸スタジオ。

この付近をうろついてたら芸能人に会えるかしら?


などと相変わらずミーハーな私。






お腹がすいたのでヴィーナスフォートでランチ。





さすがヴィーナスフォート。



トートバッグとお散歩




クリスマスのイルミネーションが綺麗です。





トートバッグとお散歩



これを見ただけでもお台場に来たかいがありましたね。





そしてこんなのまで。








トートバッグとお散歩



巨大キティちゃん。



すごいなぁ。










ランチ後に無事バースデー鑑賞。

はじめて3Dメガネをかけました。



バースデー、体感したい人は

是非未来館に足を運んで

自分で体感してみてください。




いい感じで夕方。



なんか楽しいことしたいなーーーで見つけたのがこちら。




トートバッグとお散歩



水上バスです。



どの電車も値段高いから

何乗って帰っても変わらないだろう


ってことで面白そうなこちらをチョイス。







時間がちょうど良くて

私の大好きな

夕焼け~夜景への

移り変わりを水上バスで

楽しむことができました。




トートバッグとお散歩



レインボーブリッジ。





トートバッグとお散歩


フジテレビだよー。


すごい勢いで進んでいきます。






20分の景色鑑賞は最高でした。





そして到着駅、浜松町の名物小僧を鑑賞。





トートバッグとお散歩


今はクリスマスなのでサンタだけど

季節ごとに衣装チェンジをする

なんともおしゃれなしょんべん小僧なのです。



久しぶりに見ましたわ。




こんなベタな遊び方したの久しぶり~

(最近散歩かパン屋しか行かないから)



たまにはこういう遊び方もいいわね。





ブログでも何度も

「いいことが、いいことが」


と書きましたが、そのいいことの当日が

とうとう・・・・・

とうとう・・・・・




やってきました!!!!!!!!!!!!





田中圭10周年だって忘れちゃえ 大忘年会



です!!!!!




いわゆるファンイベントですね。




はじめてですよ。ファンイベント行くなんて。



「当たらないだろーなー」

と軽い気持ちで応募したら当たってしまいましたの(笑)



そもそも普段「おこぼれ」で舞台だなんだ行ってる私が

今年は自主的にあれこれ応募したりチケット取ってますからね。


ガラスの葉以来の生圭様です。



これは圭様に呼ばれてるとしか思えない


と勝手に都合の良い判断(笑)




いやぁ、仲の良い友達数人には言いましたが

家族にはなぜか内緒にした私。

中学生かよ、みたいな(笑)


行った後の今もまだ言ってません(笑)




忘年会、会場は目黒雅叙園です。

はじめて入ります。


こういう機会でもないと来ることないだろうなぁ。



結婚式以外にも大きな会社の忘年会やら催しがなされてました。

そういう場所なんだ。雅叙園って。






トートバッグとお散歩



あっ!!!!

本日のご宴会にも載ってる!

すごいなぁ。




トートバッグとお散歩



会場の入り口にも。




扉3つ分くらいの規模だわよ。

そうとう広いんだねぇ。


受付で何人来るのか聞いたら

215人ですって!!!

すごいね。215人って!!


その人たちが皆圭様に会いに来るのよ。


まさに「一人のために215人」ですね。






Mixiで圭様にサプライズしようと企画をしてくれた人に

メッセージを預けてアルバムの仲間に入れてもらいました。

これる人、これない人とりまぜて100人くらい集まったみたいですよ。

すごいなぁ。

企画、取りまとめ、製作、ありがとうございました。






トートバッグとお散歩




座席表。私は一番前の一番右の8番テーブル。





うーーーーーーそーーーーーーーーーー!!!!

遠い!!!ステージから遠い!!!!



ガーーーーーーン。



軽~くショックを受けた座席。

(でもバーカウンターが近かったので私には良席?)


端っこは寂しいでござるよ。

見えずらいんですよーーー。



でも後に握手で大接近できるからいいかぁ。





トートバッグとお散歩


イベントが始まる前にこのイベントを企画した

近畿日本ツーリストさんが圭くんにサプライズをしましょう

と言うことで大きなボードにメッセージを書きます。



今日はあちこちに私の痕跡を残して

圭様に私の存在をアピールよ!




みんな思い思いのことを書いていきます。




トートバッグとお散歩


私が書いたメッセージ。

トレードマークの似顔絵も忘れません。




ボードが書き終わったところでイベント始まりです。





圭様ウサギの帽子を被って登場。

クラッカーを鳴らし、会場全体を一周はしります。



出るタイミングを間違えたり、クラッカーが小さかったり

会場が思いのほか広くてちょっと勝手が違ったようでしたが

皆さん生圭様登場に嬉しさと驚きで

声が出るのか出ないのかみたいな

微妙な感じでした。


もっと黄色い声援が飛ぶかと思ったけど

意外と皆さん冷静というか、まぁでも

いざ好きな人が現れたら意外と人間何も

できないもんですよね(笑)



ということで忘年会の始まり始まり~



最初にゲームから。



一つ目のゲームは圭様の今年の仕事がらみの問題を2択で10問。

テーブル対抗で行います。



「カロリーメイトのCMで食べているのはチョコレート味か、メープル味か」

「ガラスの葉の舞台の設定はアメリカかイギリスか」



など。




集計の結果3テーブルがパーフェクトで

じゃんけんで優勝テーブル一つを決めることに。



最初は司会の方が「代表の方1名ずつがじゃんけん」と言ってましたが

それで荷が重過ぎる、ということでテーブル全員の人と圭様がじゃんけんをして

勝ち残りにするということに。


圭さま、優しいナァ。




そして最後に残ったのは19番テーブル。


後ほど表彰式をするとのこと。




次のゲームは

会場のお客さんにある文字(キーワード)を見せて

それを圭様が当てると言うもの。


当たらなかったら圭様罰ゲームと言うことで真剣です。


一生懸命ヒントを探る圭様。


「それは食べ物ですか?」

「僕の好きなものですか?」

「皆も好きですか?」



ここでファンの皆からヒントが


「赤です」

「やりすぎると黒くなります」



最後の大ヒント

「煙がすごいです」



で、圭様の答え



「肉」



えーーーーーーーーー!?!?!?!?!



煙まで言ってるのに肉って~


お客さんもずっこけてましたよ。

ガクッと


大爆笑です。



で、半分はあってたけど半分は駄目だった

ってことで罰ゲーム。



今までやったドラマの台本の一部抜粋があり

それを選んで司会の方とそのシーンを再現します。


その後に封筒を選びその中のお題に沿って

もう一度そのシーンを再現。



で、選んだ封筒には



赤ちゃん言葉で



と。



会場のお客さん大喜び。



「まってていいでちゅか」

「まってまちゅ」



など。

赤ちゃん言葉で台詞を言う圭様。



会場大爆笑。


普段見ることのできない圭様がみれる

貴重な時間です。





でも


焼肉


は当てれなかったのに

「知覚過敏」は当てた圭様。



なーぜーーー??

そっちのほうが難しくないかい?


でも答えの傾向からだんだん

自分がらみのものが出てくると予想したよう。



で、最後の答えが

「小栗旬」なのですが


また大ヒント

「獣医」

「先輩」



これで本人もわかって

正解はしたけど

ヒントが良すぎたってことで

罰ゲームをい自ら志願してやってくれました。

やさしいわぁ。

サービス精神旺盛ですね。





で、次のお題は

「ミュージカル風」


ということでミュージカル風に台詞を再現。



いやぁ無茶振りにも快く頑張って応えてくれる。

さっすが、圭様の人柄がでますね。




ゲームで会場が暖まったところで

先ほどのボードをドーーーーン!!!!

圭様もびっくり。驚いてくれたかな?



そしていよいよ

乾杯をして食事が始まります。



食事をしながら

サプライズボードをバックに

圭様を囲んでの写真撮影です。


テーブルごとに圭様と写真を撮ります。



ここでいよいよ圭様に大接近だわよ!!!



お顔小さ~い



色白~い




とにかくかっこいい!!!!!



これにつきますね。


だって理想のお顔だもの。



こんなステキなこの人

現実世界にはいないわ。



ますます現実に戻れなくなりそうな

よ・か・ん



圭様ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



ステキすぎます。



後日写真が送られてくるのが大変楽しみです。

こんな至近距離で一緒に写真を撮れるチャンスめったにないもの。

家宝にします!!




すべてのテーブルの写真撮影が終わったら

食事をしながらしばしテーブルの子達とご歓談。


その間はスクリーンに今放送されている

圭様出演のCMや映画、ドラマの予告が

エンドレスでながれてます。




食事がひと段落付いたら第二部。


まずは先ほどのゲームで勝ち残った

19番テーブルの方の表彰です。



人数分表彰状に圭様がお名前を直筆で書いてくれて

手渡ししてくれるというもの。



名前まで読んでもらえて握手までしてもらえるなんて。


うらやましすぎです。



とにかく接近回数が多く欲しい私

もっと接近したいのよ~!!



表彰が終わったら

会場入る前に書いた質問に圭様が

答えていきます。



「来年の目標は?」

「好きな色は?」

「今までやったなかで好きな役柄、印象に残った役は?」

「好きな季節は?」

「ワンピースで演じるとしたら誰がいい?」

「ワンピースで好きなシーンは?」



など。


質問書く時ってなかなか気のきいた

質問が書けないからみんなの質問は参考になるわぁ。




と、ここで

「忘年会といえばぁ」

ということで圭様の私物やらなんやらが当たる

大抽選会の始まりです。


秘密のサイン入りノートや

サヨナラの恋サイン入りポスター

ランウェイビートのサイン入り本

おそろいの目覚まし時計

おそろいのワンピースのパズル

お酒(泡盛)

STAFFTシャツ

さっきまで来てたニットや

マフラー

ウサギの帽子

愛用リップクリーム



などなど

ファンにはよだれもののプレゼントが盛りだくさん!!!!


私はお酒、欲しかったな~


サイン入りのものとか

超うらやましい。



そしてこのときもプレゼントもらうために大接近&握手。



うらやましすぎます。



私たち8番テーブルは誰一人としてプレゼントが当たらず大撃沈。



席といい、プレゼント運といいなんだか寂しい8番テーブル・・・




このプレゼント抽選会が終わったら

圭様と身近でお仕事をしている方からのメッセージを読み上げ。



そして圭様からも最後のお言葉をいただき

会は終了です。



そして最後に圭様から圭様のメッセージ入りのレンゲと

カロリーメイトをお土産に一人一人に手渡し。


そしてそのときにプレゼントを渡せるのです!!!!!



もうこれが大接近のラストチャンスよ!!!!



大接近のために私が用意したのはこちら!






トートバッグとお散歩


表彰状。


後援会って書いたけど雰囲気?バランスだから。

そんなものありません(笑)


でも8番テーブル皆で即席の後援会発足です。





トートバッグとお散歩

お得意のラッピング。



トートバッグとお散歩

お得意の空き箱。

箱だけは豪華です。




トートバッグとお散歩



久しぶりに作りました。

消しゴムはんこ。



いらないかもしれないけど

何かの折に使ってみてください。


とりあえず漢字が簡単な方でよかった。


これ以上難しかったら彫れません(苦笑)



今回プレゼントとか全然考えてなくって。

でも直前に来た案内に

プレゼントを渡す時間を設ける


とあったから

「これを使って接近せねばーー!!!」


と無い時間とお金を駆使して作り出したのがこちら。


もうこれくらいしかできませんから。私。



でも。表彰状は215人いて作ったの私だけだったし。

読み上げるんで接近時間を長引かせることができたわ。


でも読むことに夢中になりすぎてあんまりお顔を凝視できなくて

ちょっと後悔。


しかも意外と本当に好きな人を目の前にすると

言いたいことの半分も言えないのね。


普段はぺらっぺらぺらっぺらくだらないことが

口からツーーーーーっと出てくるのに。


声震えちゃったし。



やっぱり背が高いのね。


そうとう上を見上げないとちゃんと見えないもの。


身長差28センチだから



30センチ定規くらい離れてるのよ。


遠いわぁ。お顔。




サインをねだってみたもののサインはNGとのことで残念。

(色紙と黒いペンまで生まれてはじめて購入したのにな~)

まぁ駄目もとだったんで、いいんだけどね。




表彰状を読んだ後に待っているテーブルの方が拍手をくれて

嬉しかったです。



そして名残惜しい私たちは最後の人が終わるまで

外のドアから覗き見。若干ストーカーです。



そのときに今回のMixiのアルバムを企画してくれた方が

アルバムを渡すところが見れて、説明をしてくれたようで

圭様がドアの隙間から覗いてる私たちに手を振ってくれたのが

とても嬉しかったです。





最後の方を見届けて、ドアが閉められて、私たちもやっと帰れます。

(姿が見えると名残おしくて場所を離れられないのよ)



そして1階にあるという1億円のトイレを見学して岐路に着きます。




今回、一人参加だったけど

同じテーブルの方と仲良くなれて連絡先交換もできて。



圭様を通じていろんな縁や暖かさに触れられた一日でした。



それもこれも圭様の人徳のなせる業。



圭様を取り囲む縁や、圭様を軸に集まってくる皆。



いやぁ、縁ってすごいね。





トートバッグとお散歩


圭様からのお土産。



レンゲの中身は秘密です。





生圭様を見てしまったがゆえに

ますますイケメン大好きから離れられず

婚期がますます遅れる予感、大、です。




今まであんまり芸能人に思い入れをしたこと無いんだけど

そういうことってあるんだねぇ。


今年の自分に驚きです。




しかしまぁほんと。

かっこよかった。

とろけましたよ。私。(笑)


なんであんなにかっこいいんだろうねぇ。


かっこいいだけじゃなくて

真面目なのに茶目っ気もある。


まさに顔も性格も理想どおりのバランス!!!

全国の男性みんなが

圭様だったらいいのに


などと思う

私なのでした。