【2日目】


今日は前から楽しみにしていたワークショップへ。



カラーセラピー&ロザフィリング。



カラーセラピーは何度か受けたことがあるけど

年始めってことで「今年どうなりたいか、どうしたいか」

を見ていただいて願いを込めたロザフィリングを作ります。





大まかな結果を申しますと


過去に大きな幸せや財産を受け取れた、受け取ってよかったそうなんです。

受け取り損ねたなんて・・・(涙)



でもまた変化が出てきて今年も良い年になりそうなので

今年こそは逃さないように。




カラーセラピーやオラクルカードの良いところは表現がステキ。

「欲張っていいんですよ」

「幸せを受け取っていいんですよ」


って。


幸せを受け取ったらそれを周りの人にも分ければいいだけの話。

だから自分だけこんな幸せに、いいことがあって・・・

なんて思わないほうがいいみたいです。


欲張って生きていきましょ~



そんなセラピーを踏まえて作ったリングがこちら。





トートバッグとお散歩




中央がゴールドで周りがピンクとグリーン。



ちょっとマリーアントワネットの優雅な感じっぽくって

良い出来じゃないですか?



これを見ながら今年は幸せになれるよう頑張ります。




(ロザフィは細い紙を器用に丸めてこのバラの形を作り、

張り合わせてリングにしてます。作り方は企業秘密です(笑))

↑作るのに夢中で行程を写真に収めてないもので・・・

気になる方は是非体験しに行ってください。




幸せな気持ちをもっと幸せにするために

行ってきました!!!




今年初のビバコミライブ!!!



去年の年末最後のライブは風邪でいけなかったから・・・(涙)



早くお会いしたかったのよ。


会えて嬉しいわ♪



今年もたくさんパワーを頂に行くわね。


昨日に引き続き

音楽を身体に染み込ませるのでした。




3連休。


おはようからお休みまで遊んだわよ。





【一日目】



初!キリンジライブ。



キリンジ好きの友達から色々曲を聞かせてもらっているうちにはまり

ちょうど1枚空きがありそうよってことで行ってきました。



CCレモンホール。


トートバッグとお散歩




普段「ペンライトとうちわ」持参のライブしか行かない私は友達に

「キリンジライブにペンライトとうちわは必要ですか?」と

聞いてしまったわ。

(どちらも必要ないみたいでした)




CCレモンホール(旧渋谷公会堂、略して渋公)は

2年前にイケメンライブ行って以来だわ。




イケメンライブの時の記事

http://ameblo.jp/passeio/day-20090929.html





行く前に情報は聞いてたのである程度予想はしてたけど・・・・・




ライブなのに皆座ったまま!!!!


普通立たないのかなぁ?



しかも立ってる人もリズムに乗るわけでもなく

棒立ち!



ライブは運動だ!!


とばかりに毎回狂ったように踊っている私には

「クラッシックコンサート会場だと思おう!」

という結論に達し、身体を座ったまま横揺れしながら

リズムに乗るのでした。

(単なる酔っ払いにしか見えないかもだけど)




でもはじめてのキリンジ生ライブは最高に良かったです。



歌詞やメロディーが心地よいよね。





今年はプラネタリウム、夜景の当たり年(?)ってことで

また可愛子ちゃんと行ってきました。


今年じゃなくて去年だわ・・・

年またいでの日記になっちゃったぁ(涙)



最初に行ったのは

復活した渋谷のコスモプラネタリウム。



新しいので綺麗な施設。



一日数回上映してますが

チケットを朝一ですべての回の分

出すそうなので朝一で取りに行きましたわ。




いろいろな兼ね合いを考えてとりあえず4:30(位)の回をゲット。


チケットをゲットして落ち着いたところで代官山でウィンドショッピング。



いつも行くお気に入りのお店を周り。




時間が来たのでコスモプラネタリウムへ。



今回は去年戻ってきた「ハヤブサ」の軌跡。



正直こういうことにあまり詳しくなかった私は

ハヤブサが帰還したときも何がすごいのかあまり

良くわかってなくて。



でも今回のプラネタリウムで

どういう経緯で時間をかけてハヤブサやハヤブサに携わる人が

頑張ってたかをわかりやすく説明してもらったので

とっても感動してしまいました。

(というか作りも上手かった)



それにハヤブサが目的惑星に不時着したのが

5年前の私の誕生日だったんですよ。



それを見たときに

「5年前の私はぼんやりしてたのに(今の私もぼんやりしてますがね)

この子はこんなに頑張ってたんだ~!!」

と思ったらなんだかハヤブサの頑張りがいとおしくなってしまって。


それに長い期間待つって結構大変だろうなぁ。と。


7年もあったら小学生が中学生になるのよ。

その期間辛抱強くハヤブサの経緯を見守ったり。



勝手に子を持つ親の気持ちでしたよ。(笑)




プラネタリウムで感動したところで次へ移動。


今回の目的はこちら!

http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=130444


光のアート・インスタレーション 光流(こうりゅう)



トートバッグとお散歩





アンビエント・キャンドルパーク




トートバッグとお散歩






キャンドルパーク付近の噴水。





トートバッグとお散歩





丸の内にあったイルミネーション。




トートバッグとお散歩




日比谷花壇のツリー。



トートバッグとお散歩



ニューヨークの街並みみたいな

丸の内界隈。



トートバッグとお散歩




帝国ホテルのツリー。




トートバッグとお散歩






丸の内近辺に勤めてたら

毎晩この夜景を堪能できるのかぁ

と思うとうらやましい限り。


私もまた都会に勤務したいぞ。





夜景を堪能したところで可愛子ちゃんとお別れ。



私は冷えた身体を癒すべく

「圭様に会えるかも」と淡い期待を抱きつつ

圭様おすすめの恵比寿「アフリ」へ。




長蛇の列にちょっとひるみましたが

久しぶりに一人ラーメン堪能。




トートバッグとお散歩


冷えた身体に染み渡ります。



もちろん圭様に会えるわけも無く

ラーメンも終えたので帰宅。




2010年は夜景もプラネタリウムも堪能できて

楽しかったわ~



2011年も夜景を堪能できますように。