【3日目】
まずはご近所の映画館で映画鑑賞。
鑑賞するわはこちら
「チェブラーシカ」「くまの学校 ジャッキーとケイティ」
http://www.cheb-kuma.com/index.html
いい歳してすみませんね。
でもどちらも好きなんだもの♪
好きなもの二本立てで1000円よ。やった!!
周りはもちろん小さな子連れの家族ばかり。
でもいいんだもん。
子供向けのせいか時間も早い時間でしかやってなくて
会社帰りのレディースデーでは見れなかったんだもん。
映画を見て次に向かうはこちら!!
またまた東京大神宮。
3日に行ったらすごい行列でとても並ぶ気には
なれませんでしたけど。(というか待ち合わせがあったから無理)
何気なく過去の日記を見てたらおみくじの言葉を
ご丁寧に記載してたわ。私。
今回のと見比べて見ましょう。
交際:あなたの方から話かけてくれるのを待っています。
どうか声をかけてあげてください
出会い:いい出会いがありそうです。明るい将来が開けるでしょう。
うーーーん。
こっちから話しかけにといけないなんて
それは草食系男子を狙えってことか?
前回分↓
http://ameblo.jp/passeio/day-20090820.html
なっ、なぬっ。
2年前から「出会い」は同じこと書かれてるぞ!!!!
ほんとかいな。
この2年間なにもなかったぜよ。
今年こそは・・・と東京大神宮に再度お願いして
お次に、向かったのはこちら!!!
神楽坂にあるジャンボ餃子のお店。
神楽坂飯店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011333/
このジャンボ餃子見たさにTuttiの集合一声で
25人も集まったよ!!
おぅおぅ。ショーケースにもジャンボ餃子が!
「一人1品ご注文願います」
ってことで、「そんなに頼んで大丈夫かしら?」
の不安を抱えつつ注文をする私たち。
注文した品はわりとさくっと出てきます。
注文した品をつまみながら待っていると
じゃーーーーーん!!!!
ジャンボ餃子のご登場!
豆知識:100個分の材料を使って作ってます。
お値段9800円。要予約。
一人でのチャレンジもあり。失敗すると罰金1万円。
一人チャレンジ成功者の写真が階段の壁に結構たくさん
張られてました。(成功者多数ってことね)
【奥:ジャンボ餃子 手前:普通の餃子 右横:携帯】
みんなジャンボ餃子を写真に収めたくて
群がる群がる。
みんなの盛り上がりを見て
「ここ、結婚式の2次会にいいかも~!!」
と思う私。
二次会の候補が増えてきたわね・・・・(苦笑)
断面図。
ナイフとフォークで切ります。
まさにケーキ入刀状態。
4等分にしてテーブル分にとりわけ・・・
1テーブル6人であっという間に完食!!
皮が厚くて餃子、というより肉まんに近い感じですね。
心配していた「一人一品」も難なくクリア。
むしろ一品以上頼んでた?
人数が集まったおかげで想像以上に軽々とジャンボ餃子
クリアでした。
いやぁ。しかし面白かったわねぇ。
あんなに人数が集まって食事することほとんど無いもの。
年齢も職種もばらばらの方たちが
「趣味」「面白いこと」「Tutti」の人柄に魅せられ集まるこの会。
学校や会社とは違う集まりって楽しい。
うーーん。すばらしい。
今年は楽しいことが満載なよ・か・ん
これからも面白スポットへ繰り出すわよ。