ME AND MY GIRL 曲目リスト | ME AND MY GIRL ファンブログ

ME AND MY GIRL ファンブログ

博多座からMILANO-Zaまで駆け巡った感想など

ME AND MY GIRL(ミー・アンド・マイガール)の場面ごとの曲目リストですニコニコ

 

ME AND MY GIRL 

(作曲者:ノエル・ゲイ)

 

<第1幕> 

第1場 ロンドンからヘアフォードの邸

華やかな幕開きの曲

館に招かれた人々が歌う

♪ヘアフォードの週末

 

第1場 ヘアフォードの邸

お坊ちゃんのジェラルドと美しく野心家のジャッキーが歌う

♪自分の事だけ考えて

 

第1場 ヘアフォードの邸

弁護士パーチェスターがちょいと歌いちょいと踊り~♪

♪家つき弁護士

 

第1場 ヘアフォードの邸

サリー「ビル、あたしたち別れなきゃならないなんてこと、ないだろうね」

ビル「なに言ってるんだ、俺と俺の女の子を誰が別れさせるんだ」

ビルとサリーが愛を誓う

♪ミー&マイガール

ビルとサリーの軽快なタップダンスも見せ場

 

第2場 調理場

チャールズ・ヘザーセット、チーフメイドをはじめ屋敷の使用人たちが歌う

♪英国紳士

 

3場 応接間

ジャッキー「やれば出来る、抱いてほしい」

ビル「だめ、抱かないよ」

ビルを誘惑するジャッキーが歌う

♪あなたは私に夢を見させる

 

3場 応接間

サリー「あたしを忘れる方がいいよ」

ビル「君を忘れるなんてこと、できるもんか」

ビルとサリーが愛を誓う

誰かが君を見なきゃ、それは僕の仕事さ~♪

♪私の手を握って

 

第4場 パブ

ジョン卿「どうして自分を苛めるのだね」

ビルのもとを去る決心をしたサリーが酒場で歌う

一度でもあなたがハートの居所失くしたら~

♪一度ハートを失くしたら

 

第5場 ヘアフォード・ホールのテラス

ビル「僕がメイフェアの歩き方が出来ないように、あんたがたはランべスの歩き方が出来ないのさ」

ランべスキング&ランべスクィーン、ランべスの仲間たち

ビルがお屋敷中を巻き込み、みんなで陽気に歌う

♪ランベス・ウォーク

 

 

<第二幕> 

第1場 ヘアフォード・ホールの庭

2幕の華やかな幕開き

鐘が鳴る、鳥は歌い、みんながhappyなのさ

ジェラルドたちが歌う

♪太陽が帽子をかぶってる

ジャッキーやジェラルドたちのタップダンスも見せ場

 

第2場 図書室

サリー「人は時々、本当は笑ってるのに泣いてるように見えるんだ」

あなたの心を一度なくすと

 

第2場図書室

マリア、そしてご先祖さま達が勢ぞろいして歌う

♪ヘアフォードの歌

 

第2場 図書室

ビルとジョン卿が酔っぱらって陽気に歌う

いつでも愛が本物なら世界を回らせる~

♪愛が世界をまわらせる

 

第3場 ランベスの街角

わざとビルに嫌われるように仕向けたサリーが歌う

♪顎で受けなさい

 

第3場 ランベスの街角

ビルがサリーを待つと歌うと幻想の中にサリーが現れ一緒に踊る

♪街灯によりかかって