こんにちは。

個別指導パスエイドです。

 

5月も後半に入ってなんだか、気持ちが乗らないことってありますよね!?最近、中学生や高校生で同じような相談を受けました。「ちょっと学校に行けそうになくて・・・・。」

 

私は「普通でなくていいんだよ。自分の生き方を見つければいいんだよ。」と話します。

 

中学校も高校も決まった時間に行って、決まった勉強して、決まった時間に変える集団生活をしなくてはなりません。もちろん、こういった集団生活が合う子もいますし、学ぶものも大きので否定するつもりはありません。

 

一方で、こういった集団生活がちょっと苦手な子だっているんです。高校に入学したけれど、ちょっと合わなくて通えなくなってしまった子だっています。

 

そういった子の救いの手として、「パスエイド高等学院」を開校しました。中学生はフリースクールとして、高校生はサポート校として高校卒業の資格を取ることができます。

 

今が不登校でも、将来は変わります。今は勉強したくなくても、これから変わることもあります。そういったお子様の可能性を信じてあげてください。

 

詳しくは下記HPよりアクセス、お問い合わせください。