NFA協会さんで春の薬膳セミナーを開催しました! | Passage Sympa パサ―ジュ*サンパ~のぐちかおり料理教室~

Passage Sympa パサ―ジュ*サンパ~のぐちかおり料理教室~

フランス語で'Sympa'は「いい感じ」 
いい風にのって素敵な人や物が集まってくる。


「心」と「体」に美味しいをモットーに、
お料理を通じて人生を楽しく・豊かにするお手伝いをさせていただきます。

こんにちは花

パサ―ジュ*サンパ のぐちかおりですマドモアゼルおだんご



日本橋にあるノーブルフラワーアーティスト協会さんで、


のぐちかおり料理教室プレゼンツ


「春の薬膳セミナー」を開催させていただきましたバレンタインデー


ノーブルフラワーアーティスト協会HP

http://nobleflower.com/ コチラパンダ



NFA協会さん(長いので短く表記しますね)でのお教室は


今回で2度目ニコニコ


「美味しくビックリマーク楽しくビックリマーク健康にビックリマーク」をモットーに


皆様に薬膳のエッセンス&美味しいレシピを


ご提案させていただきましたスキ



なんと、NFA協会理事である佐藤麻里子先生が

アシスタントをしてくださいました好き


Passage Sympa パサ―ジュ*サンパ~のぐちかおり料理教室~


ジェシースティールのエプロンと

ラブリーなゴム手袋がとってもキュートラブラブ


カワイイものに囲まれると、

家事も楽しくなります音譜



お花のプロが集う素敵なアトリエでは、

春を楽しむのにピッタリなお花のアレンジメントを

ご用意いただきましたshokopon


Passage Sympa パサ―ジュ*サンパ~のぐちかおり料理教室~



Passage Sympa パサ―ジュ*サンパ~のぐちかおり料理教室~


食べのもの効能を知ることも大切ですが、

盛り付けもしっかり勉強していただきましたよコック


皆さん、和気あいあい

楽しみながら器に盛り付けていきます音譜


Passage Sympa パサ―ジュ*サンパ~のぐちかおり料理教室~


生徒さんが素敵なお箸袋を作ってきてくださったり、


ナプキンホルダーまでお花で作ってくださったりと、


人に喜んでいただく事の素晴らしさを


沢山勉強させていただきました。


皆さん、本当にありがとうございました感謝



次回のNFA協会さんでのお教室は6月かたつむり


皆様にお会いできることを楽しみにしております元気



ノーブルフラワーアーティスト協会 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/nobleflower/entry-11485437476.html コチラパンダ




ペタしてね