女性のための美肌薬膳教室 at ルアンサロンを開催しました! | Passage Sympa パサ―ジュ*サンパ~のぐちかおり料理教室~

Passage Sympa パサ―ジュ*サンパ~のぐちかおり料理教室~

フランス語で'Sympa'は「いい感じ」 
いい風にのって素敵な人や物が集まってくる。


「心」と「体」に美味しいをモットーに、
お料理を通じて人生を楽しく・豊かにするお手伝いをさせていただきます。

こんにちはsei

パサ―ジュ*サンパ のぐちかおりですマドモアゼルおだんご



先週、ルアンサロンにてsei


「女性のための美肌薬膳教室」を開催しましたビックリマーク


Passage Sympa パサ―ジュ*サンパ~のぐちかおり料理教室~


雑貨屋ルアンFB


http://www.facebook.com/#!/media/set/?set=a.293094287483333.64773.151135401679223&type=1 コチラパンダ


http://www.facebook.com/#!/photo.php?fbid=216961385108555&set=pcb.216962355108458&type=1&theater コチラパンダ



「美肌」は女性の永遠のテーマ目


季節や体の不調、ストレスや加齢によって、お肌の状況はめまぐるしく変化しますショック!


もちろん、しっかりお肌のケアをすることも大切ですが、


肌の色・ツヤ、髪や爪を見れば、


体のどの部分が弱っているのかが分かっちゃうんですポイント。


例えば、肌が青黒く、白髪やイライラがあれば


「肝」(=肝臓)の弱りを示しています泣


こんな時、薬膳で注目する素材は貝類牡蠣


イライラを抑えて肌の色ツヤをよくしてくれますよ~グー



今回のメニューは韓国風に仕上げてみました韓国



①干しダラと豆腐のスープ七草粥


②小松菜と木耳のナムル小松菜


③豚肉とキムチの海苔巻き恵方巻き



タラは「腎」に元気を与えてくれる食材元気


体の中から潤して、翌日のお肌はプルプルですぷるぷるハート


小松菜のナムルは、ニキビの悩みを抱える中高生のために考えてみましたコック


参加された方々は、美味しくて、体に優しく、即実践できるメニューに感動ラブラブ!


「早速、今晩のメニューにします」とニコニコ顔ニコニコ


お役にたてて嬉しい好き



3月のテーマは「春の薬膳」桜



『☆2美味しくビックリマーク楽しくビックリマーク健康にビックリマーク』☆2



皆様のお越しをお待ちしておりますバレンタインデー





ペタしてね