第49回課外授業報告〜潮干狩り・砂浜遊び〜 | トレーニングコーチ増宮貴志オフィシャルブログ

第49回課外授業報告〜潮干狩り・砂浜遊び〜

5月30日(日)

第49回課外授業〜潮干狩り・砂浜遊び〜が開催されました!!



緊急事態宣言期間中でしたが、年中から高校生ままでの35名ほどの子どもたちが参加してくれましたーキラキラ



場所は海の公園グリーンハーツ



移動は電車で移動です。

コロナ禍のため、会話を控え、マスク着用です。

長距離移動のため本やタブレット、ゲームなど必要かもしれませんねーニヤリ



海の公園駅に行くには、シーサイドラインに乗ります。先頭に座れて、ウキウキですルンルン



海の公園に着いたら、まずは砂浜遊びをしました!!


まずは、砂で芸術を作りましょうというお題です。

美術力と体力が必要です。笑





優勝作品です🥇



次は、穴掘り&砂埋めです!!

砂埋めはもちろん希望者キラキラ

普通の横になってではなくて、深く穴を掘ってから埋めます!!




あっという間に1時間強経ってしまったので、リレーは断念し、お昼ご飯へ…



お昼ご飯が終了したら、アイスタイム🍨

海で食べるアイスは美味しいですねー笑



さぁ、いよいよ潮干狩りへ…

今回は、No.1大きさ大会やNo.1量大会、色々な生物大会を開催びっくり



今年の海の公園はアサリが激減ガーン

2年前は大量に獲れたのに…

まぁ、海で遊ぶことに意味があるキラキラ








ヒトデたくさんいましたねー

カニやヤドカリも発見ルンルン



No.1アサリ賞とNo.1大量賞には、非売品のパスキッズオリジナルタオルをプレゼント!!



事故なく、無事終了しましたーキラキラ



次回は、6月27日(日)

アンデルセン公園〜逃走中〜

です!!