$マダムパスカルのジョイフルブログ
アメショーニャヤンのこの目力
$マダムパスカルのジョイフルブログ
女王様風格いっぱいのスコティッシュのチビヤン

マダム家は夫と息子二人、メロウ君というプードルとニャンヤンとチビヤンという女の子の猫が2匹います。

この2匹の猫様は我が家の女王様、その目力で人を動かし、無視されると、ニャオウと一喝。私の言うことなど聞かない息子たちでさえ従うことになります。

男の子のプードル犬、メロウのご飯を食べ、メロウが「ボクも食べたいと」そばに寄れば、ウーと威嚇。

なんでこんなになったかと言えば、一言甘やかし・・・だって、かわいいから~

マダムが本当は女王様なんでしょ・・?と日頃の私を知っている方はおっしゃるかもしれませんが・・・

いえいえ私は・・・・小さくなっております。
(今日は謙虚だね・・・・と誰かさんが言いそうです。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
$マダムパスカルのジョイフルブログ野菜のピラミッド?

近くの市役所駐車場で農業・産業祭。今年は天気も素晴らしく大賑わい。
基本は、お野菜、植木の品評会ですが、もちろん買うことが出来ます。

出店が多くて、美味しそうなものばかり、この辺は外国の方も多く、インドレストラン、ネパールレストラン、メキシカン・タコスレストラン、フランス、韓国、中国、タイ、トルコレストランと本国のシェフさんも一緒に売っていて、なかなか多国籍なフェスティバル・・

それにしても東京の郊外といえども・・・農作物の豊かなこと!

$マダムパスカルのジョイフルブログ知事賞に輝くさつまいもとパンジー

ブロッコリー、サツマイモ・・それに、出店のインディアンレストランが出していたタンドリチキンを買ってきました。

ついでに地元名物肉うどんも食べて大満足です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
$マダムパスカルのジョイフルブログ THIS IS IT

今マダムは、「THIS IS IT」のサウンドトラック版を聞きながらこれを書いてます。
行ってきました、六本木ヒルズシネマ、観てきました「THIS IS IT」

正直に言いましょう。ここ数年はマイケル・ジャクソンから離れていました。80年代90年代の最盛期の彼の曲は知っていましたし、いい曲だとも思っていましたが、実はCDを買ったことがなかったのです。

そしてその後の数年間のスキャンル続き。

そんな怪しげなマイケル・ファンであるマダムとマイケル・ジャクソンには興味をそれほど興味を示さない夫を引きずって六本木まで(もっと近い所でも上映しているのですが、音響がこのシネマは凄いのです)

いつものように大きなキャラメルコーンのバケツとダイエットコーラを手に場内へ・・・

ダンサーのオーディションから始まる画面・・バックダンサー、バックシンガー、ミュージシャン、音響係り、照明、装置・・・ディレクター・・どんどん高揚感が増します・・・

誰もが才能あふれんばかり・・・の中・・それでもマイケルのダンス、歌、パフォーマンスは群を抜いて輝いています。

「観客の望む最高のパフォーマンスを!」観客が「THIS IS IT!」と言って満足してもらえるショーを。(私流に訳してみれば、「これこそ、まさに我々の望んでい最高のショー!」と言ってもらえる)

妥協を決して許さない完ぺき主義、努力、そして神から与えられた天賦。

彼が繰り返し言っていたメッセージは「Perseverance 究極の忍耐、Blessing 神の恵み、Love ]

しっかりと受け止めました。 恥ずかしながら感動して涙を流してしまいました。

先入観なくマイケルの音楽と天賦のエンターテイナー性に酔いしれください。
上映期間は2週間となっていましたが、延長されされるそうです。だからまだまだ間に合いますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村