マダムが子供の頃はパイナップルって高価な果物だったような気がしていましたけれど、いつも間にか昔のバナナのように、低価格な果実になりました。

甘くてすっぱくて美味だけれども、果実として頂くより何かと組み合わせるほうが我が家では人気があります。

ご存知、酢豚(パイナップルの入ってない酢豚なんて・・)

マダムの大好きなハワイアンバーガー。ハンバーグにパイナップルが合うのよね・・


ハワイアンピザ・・チーズにパイナップルが合うのよね・・・

ポークソテーにパイナップル・・チキンとパイナップルの煮込み。スペアリブにパイナップルを加えて・・・

パイナップルは酵素の働きにより、肉類と一緒に摂ると、胃で消化しやすく生肉と一緒にしておくと肉を柔らかくする効果もあるそうですよ。

ところで昔、ハワイのパイナップル畑を見て、呆然としたことがあります。マダムの頭の中には「パイナップルはココナツのように木になっている」
というイメージがあったからです。そう思っていた人いませんか・・?
パイナップル畑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

$マダムパスカルのジョイフルブログ
マックに、香港屋、ハッピーインド、居酒屋・・・

都心ならよくある光景かも知れませんが、「この辺も結構インターナショナルなのね」という風景発見。

雨が降っていたにも関らず2駅ほど歩いて見事1万歩突破。その時発見したインターナショナルな風景。

駅前でマクドナルド、香港屋、ハッピーインド、そして居酒屋さんがはいっているビル発見。

インターナショナルではありませんか?
香港屋さんは中国語出身の店員さん。ハッピーインドも店員さんはインド出身。マクドナルドは日本人が店員(?)

ハンバーグが食べたくなっても、本場飲茶が食べたくなっても、本場インドカレーが食べたくなっても、普通の居酒屋料理が食べたくなってもここに来ればいいってわけですよね・・・便利!

ちなみにもう少し歩くとフランチレストラン「ラ・フルール・ド・セル」があって、2度ほどお昼にお伺いしました。シェフはフランスの方、日本人の奥様もフランス長いそうです。そして、バリバリの日本語で対応ししてくださった素敵な国籍不明なウエイターさん。本格的で美味しくて、サービスもよく、お値段はリーゾナブル。お薦めです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


マダムパスカルのジョイフルブログ

よく行く渋谷の「はちこう」かわいいですよね。

「ハチ公物語」も読んだし、日本映画も観ました。

そして、リチャード・ギア主演の「HACHI」DVDを今夜観てしまった・・・。

何でしょうこの感動・・・「HACHI」の表情がすばらしい・・・・・リチャード・ギアもいい。
話は予想通りに進むのに・・・やっぱり感動します。

10年待つ「HACHI]最後にご主人と・・・・・・・・

涙ぽろぽろなんてものじゃない・・・・家で1人きりだったので、思いっきり心の思うまま号泣・・・(気持ちよかった・・)

特に動物好きな貴方・・是非ご覧ください。

感動冷め切れないマダム。今日は2回もブログアップしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村