$マダムパスカルのジョイフルブログ
マックに、香港屋、ハッピーインド、居酒屋・・・

都心ならよくある光景かも知れませんが、「この辺も結構インターナショナルなのね」という風景発見。

雨が降っていたにも関らず2駅ほど歩いて見事1万歩突破。その時発見したインターナショナルな風景。

駅前でマクドナルド、香港屋、ハッピーインド、そして居酒屋さんがはいっているビル発見。

インターナショナルではありませんか?
香港屋さんは中国語出身の店員さん。ハッピーインドも店員さんはインド出身。マクドナルドは日本人が店員(?)

ハンバーグが食べたくなっても、本場飲茶が食べたくなっても、本場インドカレーが食べたくなっても、普通の居酒屋料理が食べたくなってもここに来ればいいってわけですよね・・・便利!

ちなみにもう少し歩くとフランチレストラン「ラ・フルール・ド・セル」があって、2度ほどお昼にお伺いしました。シェフはフランスの方、日本人の奥様もフランス長いそうです。そして、バリバリの日本語で対応ししてくださった素敵な国籍不明なウエイターさん。本格的で美味しくて、サービスもよく、お値段はリーゾナブル。お薦めです。


ブログランキング・にほんブログ村へ