あなたの「ダメ」も相手を救っている | 中込葵 / 夢叶スペシャリスト

中込葵 / 夢叶スペシャリスト

★潜在意識を書き換える夢叶ノート術
★宇宙理論・内観
★本来の自分で自由に人生を遊ぶ✨
★ラク〜に豊かになっていい

▶発達遅れ&アトピー&重度食物アレで悩みまくり育児⇒幸せ育児
▶お疲れイライラ妻⇒溺愛されご機嫌妻
▷慶應卒・元税理士

 

2児のワーママ中込 葵が
「女性が自分らしく輝いて生きる方法」
をお伝えしています♡
 
 
 
 
 

私と旦那ちゃんって、

 

外見も、性格も、才能も、

全てが正反対の凸凹なんです。
 

 

 

 

私って、

 

大雑把で、雑で、

テキトーで、ぐちゃぐちゃ

 

な性質があるのw

 

 

 

それに対して、

旦那ちゃんは、

 

キチッとしてて、

ルールとかちゃんと守るし、

細かいところに気がつく性質。
 

 

 

 

私は昔から

 

この自分の性質に

自分でバツをつけていた。

 

 

 

大雑把で雑で

テキトーでぐちゃぐちゃな性質で、

 

「良かったことなんて

1つもない」

 

と思ってたから。

 

 

 

 

 

 

そして結婚して

子どもが出来てからは、

 

この性質のせいで

 

料理以外の家事が

ホントに苦手というのが

露呈して笑い泣き

 

 

 

 

かなり頑張って

家事をやっているけど、

 

私の「頑張ってる」なんて、

所詮は雑なので。笑

 

 

 

 

キチッとしてる旦那ちゃんに、

絶対何か指摘され、

 

「こんなに頑張ってるのに

なんで怒られるんだムキー

 

って思ってたんだよね。
 

 

 

 

 

 

 

 

私が

「こんなに頑張ってるのにムキー

 

となっていた原因は、

 

 

 

 

自分で、

 

大雑把で雑でテキトーで

ぐちゃぐちゃな自分に、

 

バツをつけているから。

 

 

「ダメな自分だ」

と思っているから。

 

 

 

 

自分で「ダメだ」

と思っているところを

 

旦那ちゃんに指摘されると、

 

そこに気持ちが反応して、

反発や怒りをおぼえるんだよね

 

 

 

 

 

でも、客観的に

俯瞰して見てみると、

 


この状態は、

 

私が細かくキチンと出来ない分、

 

旦那ちゃんが

助けてくれてる・救ってくれてる

 

わけだよね。

 

 

 

 

私の雑なところを、

 

旦那ちゃんの

キチンとしているところが、

 

助けてくれているということ。
 

 

 

私の凹を

旦那ちゃんの凸が

 

助けてくれている。

 

 

 

 

 

でも、

それだけじゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凸凹ということは、

 

凹が凸を必要としている

だけじゃなく、

 

それと同時に、
凸も凹を必要としている。

 

 

 

 

 

つまり、

 

旦那ちゃんが
私を助けて救ってくれている

 

のと全く同じように、

全く同じ分量で、

 

 

  

私の雑さが
旦那ちゃんのキチンとしているところを


助けていて・救っているのだ。

 

 

 

 

 


家事だけではなく、

もっと大きいところに目を向けると、

 

 

 

旦那ちゃんが

 

細かくなりすぎたり

神経質になりすぎたりしてるときに、

 

「気のせいでしょニヤニヤとか

「ウケるーニヒヒとか

 

私がテキトーに

笑い飛ばすことで、

 

 

 

深刻にならずに

笑い話になることが、

 

昔から、

めちゃくちゃたくさんあったのだ!!

 

 

 

 

 


自分では「ダメ」

と思っていたところが、


実は相手を救っていた!!
 

 

と気づいたら、

 

 

 

大雑把な自分へのダメ出しを

手放せたよニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

あなたが

 

他人に指摘されたら

「ムカッ」とくるところ。

 

自分では

「ダメだ」と思っているところ。

 

 

 

 

そこは、

 

実は相手に、

 

助けられたり

救われたりしている

 

 

と同時に、

 

 

同じくらい

 

相手を助けたり

救ったりしている。

 

 

 

 

そう考えたら、

自分に「ダメ出し」する必要なんか

全くないよねニコニコ

 

 

むしろあなたの素晴らしい

愛すべき凸凹なのだニコニコ

 

 

 

 
 
 
無料で毎日配信してます♡
 
 
今登録してくださった方には、
 
4日間に渡って配信して大好評だった
 
キラキラあなたの理想のお仕事をキラキラ
キラキラ実現させるノートワークキラキラ
 
をプレゼントするよ♡
 
 
お友達追加はこちらの画像をクリック下矢印
 
 
 
 

 

 
 
あおいの過去に開催した講座の
ご感想集はこちら 
 
 
 
インスタもフォローしてねピンクハート
私の日常(ストーリー見てねピンクハート
そして私の名言集www
 
を投稿してまーすウインクラブラブ
 

 

  

起業女子 起業OL 副業 副業OL パラレルキャリア PR案件 副収入 ママ起業 アラサー女子 アラサーOL バリキャリ 脱サラ 夫婦   パートナーシップ   食物アレルギー   自己啓発   ノート講座    ノート術    引き寄せ