コンサルもパソコンレッスンもできるのが私の強みです♪

 

web発信・SNSのお悩みを
コンテンツ・言語化・ITスキルの面からまるっとサポート
集客メディア構築の専門家
田中綾子です。

 

今日は、月に2回行っている、

シニアパソコンサークルへの出張講師の日でした。

 

 

生徒さんの年齢が高いので、

お休みされる方もいらっしゃったりして、

この暑い中、会場まで来てくださった生徒さんには

「よくおいでくださいました!」

という感じの挨拶からスタートしています。

 

(パソコンサークルのみなさん、前列左がワタシ)

 

 

みなさんパソコンをマスターして、

〇〇ができるようになりたい!

という具体的な目標をお持ちではありませんが、

 

・楽しいから続けている、

・みなさんに会えると嬉しい

・ボケ防止のために新しいことを学びたい、

 

といった感じで、

とにかく”前向き”なんです。

 

 

 

このサークルの生徒さんのように

パソコンを身近に携えて、

いくつになっても生き生きと楽しく暮らす

元気なおじいちゃんおばあちゃんを

増やしたい!と思いながら

ふだんの起業サポートもしています。

 

 

 

今回はSNS集客をがんばっているあなたに、

 

「パソコンをもっと使いこなすことが、

どれだけビジネスにプラスになるか」

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

最近、スマホだけでSNSを運用している起業家の方々と

お話しする機会が多いのですが、

 

スマホだけに頼っていると

「できることが限られてしまう」

と感じている方も少なくないのです。

 

 

 

  パソコンを使いこなせると何が変わるのでしょうか?

 

 


まず、パソコンを使うと

「効率」が一気にアップします。

 

 

たとえば、

スマホだとSNS投稿や画像編集、

メール対応などに時間がかかることが多いですよね。

 

 

でも、パソコンなら画面が大きく、

タスクを一度に複数こなせるので、

同じ作業でも時間を大幅に短縮できます。

 

 

 

実際に売上アップに繋がった例もあります。

 


私のクライアントさんで、

スマホしか使っていなかった

女性起業家の方がいらっしゃいました。

 

 

彼女はインスタで集客していたのですが、

投稿に時間がかかりすぎて

他の業務に手が回らない状態でした。

 

 

 

そこで、パソコンを使って作業をすることを提案し、

簡単なパソコン操作のレッスンも含めて

コンサルさせていただきました。

 

 

すると、画像編集がスムーズになり、

投稿のペースも安定してきたんです。

ブログでの長い文章も投稿できるようになりました。

 

 

その結果、フォロワー数が増え、

売上もアップしました。

 

 

彼女は、

「パソコンを使ってから、時間ができて

家族との時間も増えたし、何よりストレスが減った!」

と嬉しい感想を教えてくださいました。

 

 

 

  パソコンが使えると、可能性が広がる!

 

 


もう一つの大きなメリットは

「ビジネスの幅が広がる」ということです。

 

 

スマホではできないことが、

パソコンを使えばできるようになるからですね。

 

 

例えば、メールマーケティングツールの活用で、

よりプロフェッショナルなメルマガを配信できたり、

 


SNSの分析ツールを使って、

フォロワーの傾向や反応をくわしくチェックできたり、

 


一気に複数のタブで情報収集しながら、

ブログやコンテンツを作成できたり、

 

 

メリットは数え切れません!

 

 

 

 

  でも、パソコンは難しそう…

 

 

そうは言ってもパソコンは苦手、

と思っている方もいらっしゃると思います。

 

 

大丈夫です。

最初はみんなそうです!

 

 

ムリせず、少しずつ慣れていくことで、

気づけば「これなしじゃ仕事が回らない!」

なんて思う日が来るかもしれません^^

 

 

パソコンは大事な相棒になってくれますので、

古いものや動きの悪いもの、

データがパンパンになっているものなどを使うのは

オススメできません。

 

 

そして、正しく効率のいい使い方を知ること。

起業で使うパソコン知識は

パソコン教室では学べません。

 

 

 

ビジネスの知識と合わせて

必要なものから身につけていけるといいですね。

 

 

 


私が

待ってました!とばかり

ニコニコしながらサポートしますので、

一緒に成長していきましょう!

 

 

 

 

 

セミナーおよびサポートのご案内はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

  

メールマガジン

 

 

売上アップ 集客 WEB集客 集客コンサルタント コンサルタント コンサル カウンセラー 起業塾 経営 起業女子 好きなことで生きていく お金を稼ぐ 心から豊かになる 夢を叶える 成長したい 目標 目標達成 起業の悩み パソコン苦手 IT苦手 SNS集客 集客メディア 集客できない パソコン教室 起業初心者