【大感謝!】風に舞うあるものに目を奪われました | web発信が苦手、言語化が苦手、デザインに自信がない…そんな起業女性の”想いをカタチにする”寄り添い型サポート

    発信は自分の心を整えるためにも必要だと思います!

    web発信・SNSのお悩みを
    コンテンツ・言語化・ITスキルの面からまるっとサポート
    コンテンツ発信サポーター
    田中綾子です。

     

     

    日中病院に行くために外に出たのですが、
    近所の川沿いの桜並木のところで、


    桜の花びらがそれはたくさん
    ひらひら、ひらひら

    あっちへ行ったり、

    こっちへ行ったっり

    舞いながら道路や川面に

    落ちていく様子を
    目にしました。



    (写真を撮り忘れたのでイメージ写真)


    薄ピンクの小さい蝶々か?

    と思うくらい
    花びら1枚1枚に動きがあって、
    下に落ちるのをためらっているかのように
    空中での戯れを楽しんでから
    ランディングしているように見えて
    それは素敵でした。




    ちょっとポエムっぽく

    書き出してみましたが、


    ずっとパソコンに向かって仕事をしていると、
    ネットの世界に

    自分が支配されているかのような
    錯覚に陥る時があるのですが、



    こうして外に出て

    春の風景を楽しめた自分に
    ホッとして、
     

    「私がリアルに生きているのはこっちの世界だ」

    と、思い出させてもらいました。




    そのくらいネットは、
    便利である反面、
    付き合い方に注意しないと、
    心までむしばんでしまうほどの力も
    持っているのですね。



    私がパソコン、インターネットに出会った
    1996年から
    こうして日々楽しく利用させてもらい、
    今は仕事にも活用させてもらえているのには
    ワケがあります。





    自分の特性を知って、
    人と付き合う時と同じように
    ていねいに、そして感謝して
    ネットを使っているから。





    わからないことは問い合わせたり、
    怪しいものには関わらないようにしたり、
    最新の情報をどんどん取り入れ
    新しいツールは試してみたり、



    そしていちばん効果的だと言えるのは

    「教える」こと。




    人に教えようと思えば、
    伝わるように情報を整理して
    カタチを変えてお伝えするわけで、


    この
     

    「カタチを変えて届けるスキル」
     

    は、自己成長にもつながる大きな財産

    なのです。





    教えれば教えるほどに
    説明はうまくなり、
    そのうち先回りして
    相手の困っていることを見つけてあげることも
    できるようになります。




    いずれにしても、

    「伝える」

    「表現する」

     

    といったスキルは一生ものなので、
    ビジネスのためだけに学んだとしても
    ムダにはなりませんね^^







    今回のセミナーは、
    webマーケティングのおはなしもしますが、


    どちらかというと

    伝える、届ける、

    そして共感される

    ためのお話です。





    グループセミナーなので、
    ちょっとしたワークも考えています。

    楽しみ~





    おかげさまで30名に届きそうな勢いで
    お申込みいただいています。

    応援やご紹介くださった皆さまのおかげです!
    ありがとうございます!!

     

    ーーーーーーーーーーーーーー

    「SNS発信迷子さんでも

    スルッと伝え上手になれる!」
    (やさしい自分出しSNS)体験セミナー
    ーーーーーーーーーーーーーー



    4/16(火)10:00~
    4/22(月)21:00~
    4/23(火)13:30~
    4/24(水)10:00~


    所要時間90分。参加費無料です。

    https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/33435



    今これをお読みくださっている

    あなたにお会いできますことを
    楽しみにしております^^


     

     





    最近SNSでちょっとお疲れ気味の
    方の心が元気になれますよう
    愛をこめてお届けします!


    詳細・お申込みはこちらから
     

    ご好評につき、増席して受付中です!