セミナーのテーマを体現しているさやか師匠のオコトバ ”自分の強みをマイナスに捉えがち” | web発信が苦手、言語化が苦手、デザインに自信がない…そんな起業女性の”想いをカタチにする”寄り添い型サポート

    ネガティブは価値だ!というお話です

    web発信・SNSのお悩みを
    コンテンツ・言語化・ITスキルの面からまるっとサポート
    コンテンツ発信サポーター
    田中綾子です。

     

    私がこれからやろうとしている

    「やさしい自分出しSNS」セミナーですが、

     

     

     

    リリースするまでに時間がかかったのは、

    ワケがありまして。

     

     

    誰しもが持っている

    「ネガティブ」な部分こそ

    その人特有の強烈な個性だから、

     

    (灰汁のような。
    灰汁はうま味でもありますよね)

     

     

    それを自分らしさとして

    目をつぶらずに発信に変えていこうよ

    というコンテンツを盛り込みたかったのですが、

     

     

    どうやって継続講座の中で

    ステップ化するか

    ずっと考えていたんです。

     

     

     

    そんな時、共感しかなかったのが

    さやか師匠のブログ。

     

    (↑ほかにもパワーもらえる投稿があるのでオススメ)

     

    うんうん、そうだよね。

     

     

    師匠というのは、

    売れっ子デザイナーむかいさやかさん。

     

    ↑大人気インスタアカウント
    今やフォロワー22.5万人!

     

     

    何を隠そう

    私はさやかさんのデザイン講座の1期生。

     

     

    元々好きだったデザインを

    さやかさんからしっかり学んだおかげで、

    今ではバナーデザインや電子書籍カバーデザインの

    お仕事をいただけるようになったという

    大尊敬の師匠なのです。

     

    (左がむかいさやかさん)

     

     

    そのさやかさんの

    デザインアドバイス投稿はもちろんですが、

    マインド系の発信も大大好きで。

     

     

    マインド系の発信がこれだけできるというのは、

     

    デザインができる

    =「言語化」もちゃんとできている

     

    という証明でもあると思います。

     

     

     

    ネガティブ上等!

     

     

    今回のセミナーでは

    自分が持っているネガティブを

    発信に変えるワークを

    したいと思っています。

     

     

    「綾子さんらしい~」

    って言っていただけた

    「やさしい自分出しSNS」なんていうタイトルで

    セミナーを出せるなんて、

    さやかさんのおかげでもあります。

     

     

     

     

    嬉しいことに

    続々とお申込みをいただいています!

     

     

    気持ちがフワッと軽くなる、

    セミナー後には思わず投稿したくなる

    そんなセミナーを目指しています。

     

    ↑ご案内はメルマガから。

    クリックでメルマガに飛びます