片づけ苦手はマインドで解消できるの?”あなたを動けなくさせている本当の原因がわかる” | web発信が苦手、言語化が苦手、デザインに自信がない…そんな起業女性の”想いをカタチにする”寄り添い型サポート

    自分をゆるして癒すと家が片づくなんてビックリでした!

    web発信・SNSのお悩みを
    コンテンツ・言語化・ITスキルの面からまるっとサポート
    コンテンツ発信サポーター
    田中綾子です。

     

    今日は起業仲間のお友だちをご紹介させてください。

     

     

    木下有香さんの肩書は

    「お片付け心理カウンセラー」

     

     

    お片付けの専門家なのか?

    心の専門家なのか?

     

    初めて目にする方は

    アレっ?

    と思うかもしれません。

     

     

     

    でも、

    有香さんのセッションを受けて、

     

    片づけはノウハウより大事なことがある!

    「マインド」が大事!

     

    と気づかされました。

     

     

     

    というのも…

     

    私はハンドメイド講師もしているので、

    家には手芸道具や材料が山ほどあるし、

     

    本は価値あのあるもの、

    捨てるなんてとんでもない!という

    私と同じ編集者だった母の教えもあり、

     

    自分に知識を入れるために

    本は見境なく手に入れるし、

    一度手に入れたら処分なんてとてもできない…

     

     

    そんな

    お片付けの専門家の方から見たら

    ツッコミどころ満載の

    収集癖、捨てない頑固さを持った

    人間です^^

     

    (↑こうしてハンドメイド講座もしているので)

     

     

    家族からは

    白い目で見られるし、

    でも捨てる気はない、捨てられないし、

    もう片付けに関しては

    もう半ば自分をあきらめていました。

     

     

     

    そんな中受けた

    ゆかさんのセッション。

     

    ↑左が有香さん

     

     

    片づけられない私に対して、

    ダメ出しというか

    〇〇から整理して、次に〇〇は■■へ、

    なんて

    ノウハウをいろいろ出してくれるのかと思ったら

     

     

    片付けできない私の心に刺さるような

    温かい癒しの言葉をかけてもらいました。

     

     

    片づけられない人は
    ”がんばっている人”。

     

     

    「北風と太陽」のお話ではないけれど、

    片付けできない自分を認めてもらえると、

     

    少しずつではありますが、

    時間を見つけて捨てられないモノたちと

    ゆっくり向き合う時間を

    持てるようになりました。

     

     

    メルカリを通して次の方にちゃんと届けて

    お別れできたモノたちもあります。

     

     

    有香さんの片付けセッションは、

    いろんなお片付け本を読んでも

    リバウンドしてしまう

    私と同じような

    「片づけられないさん」に

    オススメです。

     

    セッションの詳細はこちら

     

     

    有香さんのブログ↓

    今なら新生活応援キャンペーンとして

    オトクに受けられるチャンスです。

     

     

    ぜひ気軽に有香さんとお話してみてくださいね。