流行りのノウハウに頼らずとも集客できるようになるには? | web発信が苦手、言語化が苦手、デザインに自信がない…そんな起業女性の”想いをカタチにする”寄り添い型サポート

    ノウハウありきの発信より強いものとは?

    web発信・SNSのお悩みを
    コンテンツ・言語化・ITスキルの面からまるっとサポート
    コンテンツ発信サポーター
    田中綾子です。

     

     

    ママ起業コンサルタントの

    田村めぐみさんと

    インスタライブをさせていただきました。

     

     

    めぐみさんは私が参加している

    コミュニティの主宰をされていて、

    先日著書

    「あなたから買いたいを創り出すお客様へのラブレター」

    を初出版され、

    書店ランキング連発、

    大ヒット中の方でいらっしゃいます。

     

    ↑東京での出版記念講演会で

     

     

    そんなめぐみさんと

    楽しみにしていたライブ。

     

    途中インスタが落ちてしまうというトラブルがあったりして

    ヒヤヒヤしました。

     

    (インスタがアップデートされるのか、

    ログインできないとかライブを開始できないとか

    この日はトラブルの報告があちこちでありましたね)

     

     

    でもなんとかライブをすることができ、

    アーカイブも残せたとのご連絡をいただきました!

     

     

    アーカイブはこちら

     

     

    ご質問いただいたことに

    ちゃんと答えられていたか不安ですが、

    ITとかスキル的なことは喋らず(笑)、

     

    「ノウハウに左右されない発信とは?」

     

    というテーマで、

     

    自分が怪しいと思っているような

    発信をする人に

    自分がならないために

    大切なこと

     

     

    人と人が出会って信頼関係が生まれる

    シンプルなコミュニケーションに

    立ち返ろうよ~

     

    というお話をさせていただきました。

     

     

    めぐみさんのブログはこちら

     

     

    私のクライアントさんって、

    SNS怖い、IT苦手、とおっしゃる方が多いのですが、

    お話ししてみると

    とても心が豊かでコミュニケーション上手で

    いらっしゃるのです。

     

     

    web上でも、

    そのままの自分を出せたら

    苦しむことなくスルッと売れていくのになー

    と思います。

     

     

     

    とくに!

     

    ノウハウがあふれ返っていて、

    それを懸命にマネる人が増えて

    SNSがカオスになっている今だからこそ、

     

    香港のマンション、これもカオス

     

     

    ノウハウを追い求めるのではなく、

     

    自己理解を深め、

    コンテンツ力を高め、

    言語化スキルを磨く方が

     

    成功への近道になると

    思っています。

     

    ↑ノウハウを学ぶ以前に

    大切なこと!

     

     

    シンプルなことではありますが、

    webで伝わる発信をするためには

    フィードバックをもらいながら

    トレーニングする環境が必要です。

     

     

    流行りすたりのない

    まっとうなweb発信、言語化を学べる

    環境(講座)を準備しています。

     

     

     

    ご案内はこちらから

     

     

    ご一緒に、

    自然体で発信しながら

    自分の好きなお客様といい関係を築いていける

    起業の世界を広げていきたいです。

     

     

     

    どうぞお楽しみに^^

     

      

    メールマガジン