「自信」は自分にした約束を達成した時に身につく | web発信が苦手、言語化が苦手、デザインに自信がない…そんな起業女性の”想いをカタチにする”寄り添い型サポート

    プロフィール お役立ち記事 メールマガジン お問い合わせ

     

    自分への約束が一番怖かったりしませんか…

     

    web発信・SNSのお悩みを
    コンテンツ・言語化・ITスキルの面からまるっとサポート
    コンテンツ発信サポーター
    田中綾子です。

     

    メルマガでちょっとお知らせ始めましたが、

    4月にセミナーをしようと考えています。

     

     

    SNS苦手、IT苦手とか関係なくて、

    コミュニケーションの原点に戻って

    シンプルにそして楽しみながら

    自分の想いやコンテンツを

    webで発信していこうという講座。

     

     

    このセミナーをたくさんの方にお届けしたく、

    1ヶ月間がんばるチャレンジを始めました。

     

     

    最近は自分を甘やかしてしまっているので

    (実際は双子の受験で忙しいけれど

    それを逃げ道にしている部分もある…みたいな)

     

    3月は誕生月だし、

     

    がんばってみるか!と^^

     

     

    で、この自分で決めた何かをがんばることを

    グループで取り組んでいるのですが、
    そのメンバーに起業の大先輩もいらっしゃって、

     

    みんなで弱音を吐いたり励まし合ったりする

    チームミーティングで、

    心に刺さることをバシバシ言ってくださるのです。

     

     

    夜も更けた22時過ぎですよ。

    熱い!
    いいエネルギーがめぐっていました。

     

     

    惜しみなくアドバイスしてくだる

    その大先輩というのが

    マレーシア在住の起業家、小倉なおよさん。

     

    真ん中で目をつぶってしまっているワタシ

    一番下がなおよさん

     

     

    ちょうど3/23(土)、24(日)の2日間に渡って、

    オンラインイベントを

    開催されるそうです。

     

     

    行列ビジネス®︎春のカーニバル2024

    https://events.daisies.co.jp/spring-carnival-2024?haru24=no

     

    参加無料で、

    ビジネスや健康、姿勢、お金、英語、スピリチュアルなど、

    さまざまな道のプロから、楽しく役に立つ話を聞くことができます。


    さらに、参加するだけで、

    ひとり登録ごとに100円が実行委員会より石川県に寄付される

    チャリティイベントであるだけでなく、

    合計27個のプレゼントや、金運がアップする携帯待受画面の

    プレゼントもあるそうです。


    以下は、小倉なおよさんからのメッセージです。

    ―――――――――――――――
    常夏の国、マレーシアからこんにちは🇲🇾
    日本をはじめとする世界のほとんどの国は、春を迎えていることと思います。

    このたび、16人のプロフェッショナルな講師たちとともに、

    オンラインイベントを開催する運びとなりました。

    当日は、トーク形式の楽しいイベントになる予定です。
    その道のプロたちの、目から鱗の話から、

    ビジネスだけでなく、人生の質が向上するヒントを

    たくさん掴んでくださいね。

    私自身は、起業の必須スキル「言語化力」を使った

    ビジネスをブランディングする方法について

    お話しさせていただきます❗️
    石川県やひょっとしたら宇宙からも?? 

    スペシャルゲストをお迎えする予定です。

    明るく楽しく、日本が元気になる熱風を

    マレーシアからお届けしたいと思っています。


    ぜひあなたのご参加をお待ちしています😊

    行列ビジネス®︎春のカーニバル2024
    総合プロデューサー
    小倉なおよ

    ―――――――――――――――

     

    なおよさんの言葉をひとつご紹介しますね。

     

    「自信」は自分にした約束を達成した時に身につく

     

     

    チャレンジをする時って、つい

     

    ・大きな目標でないといけないんじゃないか

    ・達成できないと恥ずかしい、かっこわるい

    ・どうせ達成できないから目標を立てたくない

    ・達成できる気がしない

     

    など、いろいろな気持ちが頭をよぎるかもしれません。

     

    でもゴールを明確にして、

    やる!と決めて←ココ大事

    ゴールまでにできることを細分化して

    コツコツやっていけば、

     

    ひとつひとつの「できた!」

    という自信・達成感が増えて、

     

    最終的にはゴールに到達でき

    自分に自信もつくと知り、

    今年も私はチャレンジします。

     

     

     

    小さな約束でもいいから

    自分で決めて、

    自分を信じていきたいと思います。

     

     

      

    メールマガジン