被害者意識の暗闇から脱却しました! | web発信が苦手、言語化が苦手、デザインに自信がない…そんな起業女性の”想いをカタチにする”寄り添い型サポート

    プロフィール お役立ち記事 メールマガジン お問い合わせ

    実はワタシ、腹黒いのかも…自己開示します!

     

    今の自分を肯定し、
    いくつになってもチャレンジし続ける女性を増やしたい
    パソっとティーチャーの田中綾子です。

     

    私はこう見えて、

    かなり負けず嫌いで、

    理想が高すぎて、

    理不尽が許せなくて、

    頑固で、

    ひがみっぽい、

    ところがあります。

     

     

    でも、自分の悪い性格は出ないように

    仕事とは切り分けていますので

    ご安心ください^^

     

     

    最近、この中でも

    「ひがみっぽさ」が自分を苦しめる

    出来事がありました。

     

     

    気安く人の手伝いをして、

    でもやってみたらかなり大変で、

    その対価

    (作業料とか、

    どこかで名前を出してもらえるとか)

    を期待してしまっている自分に気づいて、

    ひとりでモヤモヤして、

    クライアントさん以外の人と

    距離を置くようになってしまっていました。

     

     

     

    「ビジネスは与えること」

    「被害者意識では成功できない」

     

    と言われますが、

     

     

    その時の私はこれらの思考とは逆で、

    「受け取りたい」気持ちが強く、

    とても身勝手なこととわかってはいても、

    やっぱり悔しい、悲しい状態でした…

     

     

     

    そんな中、起業仲間のとくだかずこさん

    「エニアグラム診断」というものを

    受けてみました。

     

     

    左がかずこさん♡

     

    エニアグラム診断とは、

    回答者の思考や行動のパターンを

    スコア化することによって、

    本人がどのような価値観にもとづいて

    決断しているのかがわかるものだそう。

     

     

    そうしたら、

    自分の心のクセが

    手に取るようにはっきりと浮き彫りになり

    強く納得できたんです!

     

     

    今回の悔しかった出来事でも、

    相手のことを許せたし、

    理想が高く融通が利かない

    欲深な自分自身も、

    しょうがないな~

    と許せるようになったのです。

     

     

    私はHSS型HSPで

    二重人格っぽいところがあるから、

    こういう診断や占いは

    いつも半信半疑なのですが、

    診断結果を見た時に

    腑に落とせました。

     

     

    起業にいくつもあると言われる、

     

     SNSが怖い

     発信ができない

     自己開示できない

     お金を受け取れない

     人と比べて落ち込む

     

    などのブロックに対しても、

     

    一般的なノウハウだけでなく

    人それぞれもっと寄り添った対処法が

    できるのではないか、と思い

    継続コースの特典に

    「エニアグラム診断」を

    つけることにしました。

     

     

    経緯は今日お話しした

    自分自身の体験からです^^

     

     

     

    継続コースの詳細もわかる

    無料の個別診断。

     

     

    お申込みを続々といただき、

    もっとたくさんの方と

    お話したい!という欲が

    出てきました^^

     

     


    メルマガからお知らせしています。

     

     

    現状を変えたい方はこの機会をぜひご利用くださいね。

     

     

     

     

     

     

      

    メールマガジン