”Canvaでライブ宣伝用バナーを作る際のポイントは私が考えていたものとは全く違った!!!” | web発信が苦手、言語化が苦手、デザインに自信がない…そんな起業女性の”想いをカタチにする”寄り添い型サポート

    プロフィール お役立ち記事 メールマガジン お問い合わせ

    毎回感想レポをあげてくださる、アウトプットのお手本のような玲子さんです

     

    今の自分を肯定し、
    いくつになってもチャレンジし続ける女性を増やしたい
    パソっとティーチャーの田中綾子です。

     

    起業に必要なITスキルって

    いろいろとあると思います。

     

     

    「必要」と書いてしまいましたが、

    究極的には、

     

    売りたいものがあって、

    それを買いたい人がいて、

     

    買いたい人と出会うことができれば

    ビジネスは成り立ちますので

     

    買いたい方と出会うこと(集客)に比べたら

    ITスキルは大したことありません。

     

    自分でやるのが大変なら

    私に丸投げくださってもOKなわけです^^

     

     

     

    でも、例えば画像デザインだったら

     

    ビジュアルにこだわりたい!

    今流行りのCanvaを使いこなせるようになりたい!

     

    と思うかもしれません。

     

     

     

    毎月忘れずにITサポートをご利用くださる

     

     

    アラカン女性に向けて情報発信されている
    カラーアナリストのアン松吉(玲子)さん

    が、

    Canvaのレッスンを受けてくださったときの

    レポートを書いてくださいました。

     

     

     

    玲子さんは

    Facebookグループ

    「赤❤を着て自分を変えよう❤」を

    運営されていて、

    毎回素敵なゲストを招いて

    対談LIVEをされています。

     

     

    そのLIVEの宣伝画像を

    デザインチェックしてほしいとのことで

    ITサポートをご利用くださいました。

     

     
    以下、玲子さんのご感想です。

     

        

    宣伝用のバナーを
    Canvaで作成していましたが
    イマイチワンパターン。

    (中略)
    私は見た目のイメージばかり
    気にしていましたが
    綾子さんの教えてくださるポイントは
    全く違った!

    宣伝用なので
    目に留まったり印象に残ったり、
    そうなってもらうことが大事。

    そのためには
    アイコンを使うのがいいそうです!
    そうなんだ!

    アイコン、今まで使ってなかった…

     

    情報、データ、知識など伝えたいことを

    文字ではなく

    図やアイコンなど視覚的に表現したものを

    「インフォグラフィックス」といいます。

     

     

    東京オリンピックの

    各競技のアイコン(ピクトグラム)も

    インフォグラフィックスの仲間ですね。

     

     

     

    今回FacebookグループでのLIVEだから、

     

    ●Facebookのアイコン

    ●LIVEのアイコン

     

    こうしたものを活用するだけで、

    パッと見ただけでも

    「どこで何をするか?」

    すぐにわかるようになります。

     

     

    そして完成したのがこちら。

     

     

    色数も絞って、

    揃えるパーツは揃えて、

     

    60分のサポート時間だけでも

    こんなに整いました!

    素敵です~

     

     

    これを見たら、

    やっぱり自分で作れるようになりたい!

    と思っていただけるのではないでしょうか…^^

     

     

    玲子さんのブログはこちら

     

    玲子さん、ご感想ありがとうございました!

     

     

     

    玲子さんと対談された、

    運気アップお花の専門家小黒佐和子さんも、

    いつも愛を注いでくださるパワーブロガーさん。

     

     
    私のまわりには
    行動量、行動スピードともに圧倒的な
    女性起業家さんがたくさんいらっしゃり、
    いつも刺激をいただいています。

     

     

     

     

     

     

    【プレゼント】

    Canvaでホームページを作る方法(動画)

    ぜひゲットして、素敵なwebページを作ってみてください▼

     

     

    動画のリンクをお送りした後に、
    プレゼントつきメルマガもお届けいたしますので、

    動画お受け取り後も引き続きお楽しみくださいね。

     

     

    メールマガジン

    パソコン作業をがんばろう!と思えるようになる豪華4大お助けプレゼント

    ★「パソコン・IT活用マニュアル 事務作業編」
    ★「パソコン・IT活用マニュアル 画像編」
    ★「パソコン・IT活用マニュアル 資料作成編」
    ★「パソコン・IT活用マニュアル ステップアップ編」

     

    さらに、メールでご案内のLINEから
    【気負わず楽しむ!集客5大特典】プレゼント
    も受け取れます!


    ▼プレゼントをもらう▼
    「教室の先生のためのパソコン・IT活用メールセミナー」
    パソっとメルマガ