みんな知りたい!パソコンを選ぶポイント | 自分らしさで集客成功!一人起業家のSNS・LP・HP構築メディアサポート

    プロフィール お役立ち記事 メールマガジン お問い合わせ

    個人ビジネスに必要なパソコンとは?

     

    パソコン・スマホなどIT苦手なおけいこ先生、起業女子をとことんサポート
    パソっとティーチャーの田中綾子です。

     

    先日、新しいパソコンをようやく買いました!

     

     

    6~7年前に買ったLenovoのパソコンは、

    zoomミーティングの最中音声が途切れ途切れになったり
    画像・動画編集などをすると動きが鈍く、

    今年オンラインでの仕事を増やしてから
    さすがに限界を感じていました。

     

     

    サイズでも価格でもなく、

    スペック重視でいろいろ調べて購入した新パソコンは


    HP(ヒューレットパッカード)の

    「ENVY15」 クリエイターズモデル。

     

     

    YouTuberの方たちがこぞっておススメしている、

    動画編集でもサクサク動くハイスペックノートです。

     

     

    世の中は5Gの時代。

     

    「ビジネスにも動画を取り入れていくといい」と
    あちらこちらで言われていますよね。

     

     

    自分でも動画をがんばっていくことができれば、

    活動の幅も広がるし

    生徒さんにもお伝えできる…

     

     

    その需要を考えて、
    このマシンを選んだわけです。

     

     

     

     

    自分に合ったパソコンを選ぶには

     

    よくパソコン初心者の方から、

    どんなパソコンを買ったらいいの?

    と聞かれます。

     

     

    どなたでも

    自分にぴったりのパソコンが欲しいと

    思いますよね。

     

     

    自分に合ったパソコンを選ぶ際のポイントは、

     

    ◆キーボードのサイズ感やタイピングした時の感じなど

    長時間使っていてストレスを感じないもの

     

    ◆ノートパソコンの場合は

    本体サイズよりもモニターサイズに納得できるもの

     

    ◆自分が主に行う作業に見合ったスペックを備えているもの

     

    ◆サポート体制の整ったメーカーのもの

     

    でしょうか。

     

     


    パソコンにインストールされているアプリの数が

    多ければいいというものでもないし

     

    値段が高ければいい、または安ければいい

    という単純なものでもありません。

     

     

    パソコンは大きな買い物。

    大切な仕事道具、相棒。


    しょっちゅう買い替えるものではないので、

    仲良く大切に使っていけるパソコンと

    出会いたいですよね。

     

     

     

     

    起業塾のノウハウだけでは

    どうしても埋められないITスキル。

    1日でも早く苦手解消に向けて

    一歩を踏み出してみませんか?


    パソコン苦手はいつからでも克服できます。

    ビジネスが加速し、
    時短が叶い、
    生活にゆとりも生まれる、
    パソコンのある暮らしを応援します。

     

     

    個別相談、個別サポートで

    お会いできることを楽しみにしています。

     

    (はじめての方ご相談のみ30分無料▼)

     

     

    【プレゼント】

    Canvaでホームページが作れる動画

    ぜひゲットして、素敵なwebページを作ってみてください▼

     

     

    動画のリンクをお送りした後に、
    プレゼントつきメルマガもお届けいたしますので、

    動画お受け取り後も引き続きお楽しみくださいね。

     

     

    メールマガジン
    パソコン作業をがんばろう!と思えるようになる豪華4大お助けプレゼント

    ★「パソコン・IT活用マニュアル 事務作業編」
    ★「パソコン・IT活用マニュアル 画像編」

    ★「パソコン・IT活用マニュアル 資料作成編」
    ★「パソコン・IT活用マニュアル ステップアップ編」


    「教室の先生のためのパソコン・IT活用メールセミナー」


    さらに、こちらももらってね
    パソコン作業の苦痛から解放される豪華3大プレゼント

    ★どれを使えばいい?自分のお客様と出会える
     「SNS活用マニュアル」
    ★これは便利!
     「Canvaで使える日本語フォント一覧」
    ★今すぐ使える!伝わり方3倍アップ
     「フォント選びのコツ」

     

    ▼プレゼントをもらう▼
    パソっとメルマガ

     

    メニュー
    IT駆け込み寺 単発サポート 30分・60分・90分
    ◆ホームページ構築、カスタマイズサポート(Wordpress、Jindo、Wix、ペライチなど)
    ◆作業代行
     バナー作成、LP作成、アメブロカスタマイズ、LINEリッチメニュー作成など
    →口コミで続々とご依頼いただいています!

    ◆ネット検索活用セミナー
    ◆パソコン・スマホのデータすっきりセミナー

    ◆ニガテなパソコン作業をお手伝い 継続(6ヶ月)サポート
    →リニューアル準備中