新作カレンダー | パソカレッジ仙台教室のブログ

パソカレッジ仙台教室のブログ

杜の都 仙台 太白区にある 超アットホームなパソコン教室の日々を綴ったブログです
自他ともに認めるおばちゃんずの、教室内でのドタバタな雰囲気やハチャメチャに楽しい雰囲気を感じていただければ幸いです

5月の声を聴くとともに、毎月恒例Sさんのカレンダーが出来上がりました。

 

5月はこどもの日に合わせて、こいのぼりやお孫さんの写真をバランスよく配置しています。

 

暦の部分は、エクセルで簡単な関数を使って作成しているので、毎月簡単にできちゃいます。

 

 

今月はこんな感じ🎵

 

 

年齢と共に段々と写真を撮らせなくなったり、しゃべらなくなったりしているそうなのですが、毎月新作カレンダーができているのかどうかはしっかりチェックしに来るのだそうです(笑)

 

 

大好きなおばあちゃまとのコミュニケーションの一環なのでしょう。

 

 

大人になってから何気ないこんなひとコマが、とても懐かしく幸せな気持ちにさせてくれることでしょう。

 

 

いつまでも作り続けて欲しいと思います。

 

パソカレッジ仙台教室へのお問合せはこちらから