声が聞けた事と苛立ちと | きくちあきかずのパソコンりはびり~

きくちあきかずのパソコンりはびり~

芸人をしています。 とりあえず興味持って下さい(^O^) よろしくお願いします

昨日ブログで書いたバイトでお世話になって、今は青森に住んでいる人と何とか連絡が取れました。

話した感じだと家も家族も無事なようでした。ただ電気が止まっている為すごく寒いとの事でした。

その位話した後は電波が途切れてしまってしまいましたが、無事を確認できて少しホッとしてます。


それにしても腹が立つのが、とにかく電話が繋がらないということです。
非常時でみんな不安な気持ちになり一斉に掛けているのが原因の一つなのでしょうが、それは当然の事であって
そこを何とか繋げられる様にするのが通信会社の仕事だと思っています。

技術的、予算的、状況的にも難しいのかもしれませんが、
本当に連絡が取りたい、声が聞きたい時ってのはこういう時ではないでしょうか?