松原ダム ミニトーナメント編 | ごっちゃんのしんけん釣っちゃん

ごっちゃんのしんけん釣っちゃん

大分でバス釣りしてます!
ぼちぼち更新します(^。^)
よろしくお願いします!!

ゴミ拾いの後は、ミニトーナメントです(^^)

先週はチーーーンだったので今度こそ!!
{72FCDE97-C588-4737-ACBB-5D5080F75420:01}


徐々に紅葉も!!


この時期の松原ダムは景色が最高です(^^)



朝一は、杖立上流!
朝一の水温は17度くらいです。


先週は岩盤沿いにベイトが多かったので、そこをジグヘッドと巻キャロで、探ります!

この時期にいつも思うのは決めつけないこと。
季節の変わり目、またこの時期の魚は動きが早い。



決めつけず上流から中流、下流と全域チェックです!

結局たどりついたのは、島の岬の張り出し!
その水没したスロープ横にあるコンクリートの壁です。
ベイト(ハス?!)が多い!
風が当たる面ではなく、島で風が巻いて風のヨレになっている場所、


浅いとこで見つけれれば一番いいのですが、見つけた場所は15ー18m

壁に対してダウンヒルに落とします。トップが15mくらい、そこから2ー3m落ちる壁です

3.5gライトキャロで、

{1D82C9F4-846F-41B6-A4E9-D9FE0FB427D7:01}


可哀想なことをしました。
18mから抜いたので、浮き袋が、
エア抜きしたのですが、自分の技術じゃどうしようもなくて、検量に持ち帰った時にはデッドに。


エア抜きの針の太さや魚に優しい刺し方など色々と釘崎プロに教えて頂きました。

これも魚釣りの一部です、
経験と実践ですねー、


24人中釣ってきたのは4人!
厳しいです。
あの魚が悔やまれます(;´Д`A



1位は超会計佐藤pro

{9AA0C62F-BD3C-45D4-9D78-EEB695A25225:01}

前週からさすがです!





2位 大久保pro
{D8268D66-3498-4830-A599-2DB92CEE6D4F:01}

上流でしっかり釣ってました!


3位     藤永proの息子さん!!

4位     釘崎pro!



(写真なくてすいません、後日アップしますm(._.)m)



この時期の松原ダムはドMな方にオススメです(笑)
是非ドMな方は松原ダムまで(;´Д`)



今回は居残り練習なしで、地鶏屋へGO!!
{D3E6A815-3937-46F2-AEDA-7A4B76EFA2B4:01}


外は寒いので今回は中です!

いつも通り美味いです!!


そして恒例の!
{88DDC9CA-7FA0-46F4-98B9-EABBA86FF0FD:01}

もこみち風塩コショウがけ(笑)

ちなみに今回のネタは
{F9CB7F53-CA00-48D6-8E14-11F3974E0F3C:01}

この、ストレートキャップ!
平岡さんお似合いです(^-^)


続いては寺岡さん、

{7FF05D1E-1AC0-4C17-BBB8-E073825D4461:01}


野球の審判みたい?!((((;゚Д゚)))))))

{BC44EE10-36C6-4D8C-8170-57C5EA4C49D6:01}


こんな感じでしっくりきてます(笑)


最近流行ってますねー
かぶろうかなー(笑)


この後も湯布院で寄り道!


楽しい1日でした!


今週末は大学の学祭なので釣りに行けるかなー、
時間見つけて陸っぱりだけでもいこうかと、、


最近は朝夜冷えるので、体調にも気をつけないとですね!

釣りも勉強も頑張ります!

ごっちゃんでした!!