10年前の手術、正解は何だったのだろう?

 
10年前、手術を受けた病院。
このときもセカンドオピニオン。
あと、思わぬところでサードオピニオンを受けました。

 

 

 

いろいろ聞いて、最初から検査している病院で手術を受けました。

 

 

 

 

実はセカンドオピニオンの病院が、今回手術を受ける病院です。

 

前置きが長くなりましたが、

前回、今回の病院を選択しなかったんです。

 

聴力を残したかったから。

再発しないことを願って。

 

でも、10年後に再発(そこまで重症じゃないけどね)

聴力も最近低下して八割低下。

 

だったら、きれいさっぱり取り去ったほうがよかった?

 

これ、比較できないんですよね。

二人の私が居たら、比較できるんですが。。。

 

最後は納得ですね。

前回の手術、今でも正解だったと納得してますよ。

 

今回の手術もね。

 

自分で決めて、しかたなく納得ではなく。

しっかりと納得です。

 

でも、納得してても、心配・怖さはありますよ。

 

「恐怖 それは唯一の敵であり、ただ一つの敵である」

こんなことわざあった気がする