夫が副業を始めて

平日夜はいないことが多くなり


休日も夜勤明けで疲れて寝ているので


毎日の仕事+家事・育児を

ワンオペでこなすことが当たり前になって


徐々に、子育ての楽しさよりも

疲れ、怒り、悲しさの感情の割合が増えてきて



我慢ポイントがどんどん増えていった



イヤイヤ期真っ只中

魔の2歳児の娘の

毎日の、

「嫌なの!」「ママ!ママ!」


ついに感情が爆発してしまい


「やめろって言ってるのに!

うるさい!!!

何でそんなにワガママなの?!

何で嫌がらせするの!!!

もうママに触らないで!!!」


と感情的に怒鳴ってしまった



まだ2歳


やってはダメな事をしてしまうのも

わがまま言うのも当たり前



冷静に叱ればいいのに


そんなに怒鳴ることじゃないのに


自分の様にはなってほしくないのに



感情的に怒鳴ってしまった。



怒鳴っていい事なんてなんにもない

怖くて、萎縮するだけ


それを自分が1番わかってるのに



自分より明らかに弱い

守ってあげなきゃいけない存在に対して

怒鳴り散らして怖がらせて

そんなのいじめと一緒じゃん



なんて酷い母親なんだろうと

とても自己嫌悪と後悔に苛まれる



そもそもワンオペで大変とか

自分の都合であって

子どもには全く関係なく

怒鳴っていい理由にはならない…



時々大爆発してしまう自分の感情を

どうやってコントロールすればいいのかが

分からない



でもどうにかして

コントロールする方法を覚えなきゃ

誰にとっても良くない



良い母親になりたい



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する