小さい頃から

ずっとずっと思ってきたこと


"人生がポイント制ならいいのに"

 

家庭環境も学校も

幼少期がとにかく辛すぎて


「我慢した分、ポイントが付いて

幸せと交換出来ればいいのに」

と毎日思ってた



幼少期の思い出は酷いもので

1回詳細に書いてみたけど

それはあまりにも

恨みっぽい文章になってしまったので

消してしまった😂



軽く幼少期のお話をすると


私は3人兄弟の

年が少し離れてる末っ子なので

私が物心着く頃には

兄弟は思春期真っ只中


両親はめちゃくちゃ不仲


父は、私以外の子供とめちゃくちゃ不仲


いつも喧嘩が絶えなかった


家庭環境が荒れすぎて

親も私のことを気にかける暇がなかったので


当たり前のことを知らなすぎるし

暗くて大人しかったので

学校に行ってもいじめられ



親になった今、改めて振り返ってみると

親や兄弟や周りの人の

あの頃の心情も理解出来るようになったけど


それにしても

学校にも家庭にも居場所がなくて

誰にも気にしてもらえなかった

我慢するしか無かった

子供の頃の自分が不憫だなと思う。



我慢した分

ポイントが付くことは勿論なく


豪華特典と交換出来ることも無く



ただ耐えるスキルだけが上がった



我慢し続けても何も特にはならないから


自分の子供には

周りの顔色を気にすることなく

子供時代は、子供らしく

楽しく過ごして欲しい



あの頃の自分の様な辛い思いは

絶対に絶対にさせたくないなと思っている



ちょっと長くなったので続きます▷▶▷

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する