今回のお客様は、ノートのバックライト切れというお客様。
登録サイトからご注文いただきました。
さて、お伺いして症状を確認うっすらと画面が出ていますが液晶は暗い。
「ああ、バックライトですね」とすぐ引き取りました。
作業場で分解してバックライトの長さを確認。そして発注いたしました。
後日、物が届き早速半田付けし点灯確認したところ・・・・・点かない。ぉぉう・・・
手持ちのインバーターで確認するとちゃんと点くことからインバーター不良となりました。
お客様には、見積金額と異なる修理に発展する場合は連絡すると伝えてありますので即電話。
お客様もあきらめモードでご返却と言うことになりました。
しかし・・・
ある日ある場所で仕入れがてら、中古品を見ていると有るじゃないですか!!!!
同機種の液晶完動品が!!
めちゃくちゃ悩みました。赤字までは行かないにしろ、買うのか?買わないのか?
昔、尊敬する商売人が言ってました。「新規のお客様は絶対満足させろ」と・・・・(リピータのお客さんは手抜きという意味ではないです)
買いました。即買いしました。お客さんはあきらめていましたが、なんかちょっとモヤモヤしたんですね私が。
早速家に帰って液晶交換。もちろん直りました。が・・・・・・・・
ーーーーーーーーつづく ーーーーーーーーーーーー (小技を覚えました。)
パソコン修理・サポート 地デジ相談
Link Field
パソコン、地デジのことなら何でもお任せください。
0587-81-3474
料金表 ←クリック!!
よろしければ↓ポチッ