自己愛について | いずみひな自叙伝

いずみひな自叙伝

映画、演劇舞台、落語、パフォーマンス、ホンマルラジオ東京Happyステーション代表、山形親善大使、尾瀬の郷親善大使、一級船舶。将来、五島列島にFapqy劇場をつくる!
ホームページ、ツイッター、フェイスブックのページもあります。



2022年も宜しくお願いします。

昔、大変お世話になった

もう天国にいるある有名な監督が

「みな、宜しく宜しくって、何を宜しくなんだ!」

って、怒っているのをつい思い出しました。


毎日、色々な方から言われて重荷、プレッシャーに

感じている部分があったのかもしれませんが、

宜しくお願いします。

という言葉を

貴方にお任せしましたから、

ちゃんとやってくださいよ。

信頼してますからね!

なんていうように受け取ると

頑張るのは、貴方だ。

こちらに頼られても困るよ!

といいたくなる気持ちなのかなぁ。


言葉って難しいですよね。

時々、面倒になり、どうでもよくなり

宇宙語だけで過ごしたくなる。

と、宇宙語マスターのファミリーと

年末に出会い、なんだか、ほっとした

気分になりました。


元旦、父の命日を過ごし、

お正月番組を次々に行い、

大慌てで、

まだ、年末の諸々やり残したことが

終わらず、明けましておめでとうを

気持ちよくいえない感覚が

続いていました。


今年のスタートはまだ、出来ていません。

こちらもまだ、精力的に動ける土台が

固まってはいないのですが、

出来ました↓


https://fapqy.com/kazenomegami/


また、

ファッピーテレビ

チャンネル登録もどうか

宜しくお願いします🙇‍♀️🌈

他の番組や他の回も見てもらいたいです。

ゲスト募集!

パーソナリティ募集!

スポンサー募集!

パソコン用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S15051199/ スマホ用フォームURL https://ws.formzu.net/sfgen/S15051199/




🐯emiemiチャンネルvol.18 お正月スペシャル 西村淳一さんをお迎えしてのパジャマパックトークでのほほんスタート!


https://youtu.be/zv1UXlKlJ1g



🐯Toshi小島の「ディジュッポ健康ポー♪」お正月スペシャルvol.12ゲスト:村越恵美さん・西村淳一さん


https://youtu.be/zv1UXlKlJ1g


ところで、妹がダイエットについて、

毎日、体重が何グラム痩せたとか

増えたとか、痩せたい痩せたいといいます。

神社でも「痩せますように。」

毎日、やせたい、やせたい。

ダイエットで頭はいっぱい。

それが思いすぎてやせられない。

ちょっと食べるのを我慢しては反動で

食べてしまう。

食べないつもりなのに、気づいたら

食べてしまい、自暴自棄。

私は真剣にダイエットについて考えました。

痩せたい、変わりたい、こうなりたい。

でも、それはありえない。

「変わる」のでなく、「戻る」

もし、体重が減ったとて、

変わるのではなく、変身でもなく

それも自分なのであって、

つまり、ダイエット、ダイエットで

いっぱいの妹は、

自分否定でいっぱい。

こんな私じゃだめだ。

今の私が嫌い。

そう、自分が嫌、

嫌がいっぱい溜まってる。

そうなると結果、
自分の体は、いくらご主人が
痩せたがっていたって
否定されちゃ、素直になれね〜
って反発してしまう。
だから、もっと今の自分を
愛して大好きになることで
身体が自然に、1番幸せな
形に整ってくれるんじゃないかなと
伝えたら、
私が、ラミネート作業をしていたら
過去の写真を持ってきて、
これもやってといってきました。
今まで写真を撮るのも嫌いで
過去の写真は捨てたりしていたのに、
嬉しくなりました。

自分を愛する方法。
さて、私自身は愛せているのかな。
自己愛もいきすぎると
それも問題になります。
全てはバランス。
バランスメーターのスイッチは
人それぞれ違うかと思いますが
いわゆる「生き甲斐」と思えること
がバランスなのかなぁ、
じゃ、生き甲斐とは、、?

そういった気づきを
与えてくれるために
Fapqy番組始まります↓

https://youtu.be/7_RWnGCihp8



去年、誕生日をさせていただいた戸越八幡神社

全国の農家さんがお米を奉納してきまして

3つの農家さんが優勝されました。








ご利益のある神社です〜。


今年はじめは、

1/6に新年会イベントにて

落語で呼ばれていまして、

1/7にオンラインイベントがあります。



今年は奇跡をおこす年

どんな一年になりますか、

挑戦していく「トラ」イの年にー。





#映画 #五島 #風 #劇場 #メンタル #YouTube

#Fapqy #手塚眞