あと5kg痩せるためのアドバイス -93ページ目

アトキンスダイエット

ダイエットに挫折をする人を見ていくと、
結果がでないということに対して
失望するという人は多いようです。

もしかするとあなたも結果が出なくて
ダイエットに挫折をしたことがあるかもしれませんね?

確かに、一生懸命頑張ってみたところで結果がでないと
自分が嫌になったりする気持ちはわかります。

しかしダイエットというのは、まだ未解明なところもたくさんあります。

いろいろなダイエット法がすでに世に出ていますが、
いまだかつて、誰にでも効いたダイエット法などは出てきていません。

ダイエット法というのは、ある人には効果がある一方、
ほかの人には効果がでないものなのです。

ですから、一つのダイエット法に挑戦をして結果が出なかったとします。

それは、あなた自身がダイエットに
向いていないという結論にはつながりません。

あくまでも「そのダイエット法が
あなたには向いていなかっただけ」のことなのです。

アトキンスダイエットというのが、
世界中で注目を集めたことがあります。

アトキンスダイエットというのは、
炭水化物を取らないでダイエットをするという方法です。

話題になったくらいですから、
実際にダイエット効果があった人も少なくないでしょう。

しかし一方で、医学界の中には
身体を壊すから危険という意見もあるようです。

世界的に有名なダイエット法でも、
このように専門家の間で賛否両論が出るくらいなんです。

ですから、2つや3つのダイエット法を実際にやってみて
うまくいかなかったとしても、
そんなに悲観をする必要はどこにもありません。

「このダイエット法は自分には向いていないや。
次のダイエット法を試してみよう」くらいの軽い気持ちで臨むことです。

しかしころころ変えるのもどうかと思います。
ダイエット法は、一日にして劇的に効果が出るものじゃありません。

一つのダイエット法で、
効果が表れ始めるのは初めてみて2~3カ月後だといいます。

ですから最低でも2カ月は続けることです。

そこで結果が出なければ初めて、
ほかのダイエット法にスイッチしてみましょう。




お知らせ
アメーバブログのテンプレートプレゼント!

ご飯を抜けば痩せるというのは間違い

こんにちは

あなた、ご飯を抜けば痩せると思っていないですか?

結果から言えば、体重も減るし、ウエストも細くなるから
ご飯を抜けば、痩せる事が出来きます。

でもすぐに元に戻って、リバウンドする事は知ってましたか?

ご飯を抜くと、確かに痩せるんだよね・・・・

あなたも経験無い?思春期の頃、痩せたくてご飯を抜いて
ダイエットしたことを。

一時的には痩せるけど、しばらく経つと、
体重も元に戻ってしまうんだよね。

むしろ前よりも太ってしまう事もあります。

体はスポンジと同じで、ご飯を食べないと、
体がカラカラの状態になっています。

そんな状態に、ご飯を食べてしまうと、
一気に体が吸収してしまって、
余計体重が増えてしまうということです。

だから、3食しっかり食べる事が、
ダイエットには良いとされています。

仕事が忙しくてご飯を食べる余裕が無い人でも、
少しでも胃袋に入れておくと、急激な吸収を抑えることが
出来るので、何でもいいので少し胃袋に食べ物を入れておきましょう。

間違った知識は、肥満の原因になります。

あなたも気をつけてね☆




お知らせ
アメーバブログのテンプレートプレゼント!

食べる分だけ

食べる分だけ、
と聞くと一見なんとなく解るようでわからないかもしれませんが、

食事もそうですが、今回はおやつを中心にしていきたいと思います。

あなたは、お菓子を食べる分だけおさらに取って食べますか?
それとも袋のままテーブルに出して食べていますか?

私は最近は子供達もいるので、一回分だけ取り分けてあとはしまう。
というやり方でお菓子を食べているのですが、以前は違いました。

ポテトチップスを買ってくれば、
開けて袋のままテーブルに出して食べるのが
当たり前だと思っていたし、当たり前になっていました。

しかし、この袋ごとでの欠点は
気づくと全部食べてしまっている、ことです。

お菓子を食べる時って、
大体何かしながらという事が多いと思います。

テレビを見ながら、
本を読みながら、
友達とおしゃべりをしながらなど。

お菓子を食べる事より、
おしゃべりなどの方にきっと集中していますよね。

つまり、無意識にお菓子を手に取って、口に運んでいるんです。

だからきっと食べた気があまりしなくて、
さらに追加で食べてしまうなんて事もよくあります。

だからと言ってお菓子を食べる時は、
一人で食べる事だけを意識して、なんてつまらないですよね。

そこで、食べる分だけお皿に取ってあとはしまう。

これがいい気がするんです。

実際私の子供達も、おやつを袋ごと出すと
あっという間に食べてしまいます。

しかし、食べる分だけお皿に取り分けて出すようにしてから、
量が少なくなったにもかかわらず、
食べ終わったらそれでおしまい。

これができるようになったんです。

つまり、だされた分がなくなったら終わりなんだ。
という意識がつき、その結果お菓子の量も減りました。

人は子供、大人に関係なく好きな物を目の前にだされたら、
出された分だけ食べてしまうと思うんです。

だったら、それを防ぐために食べる分だけしか目の前に置かない。
たったこれだけでも食べる量を減らす事が可能なんです。

私も今はこの食べる分だけを始めてから
大好きなお菓子も一日に食べる量が減りました。

甘いものが好きなので、
やめる事は出来ませんでしたが、
これだけ!って決めてだしたんだから今日は終わり!

という気持ちを持つ事で、
追加で食べる事も抑えられるようになりました。

お菓子を食べているからと言って必ず太るわけではないんです。
実際私も毎日食べていますが太っていません。

要は食べる量を考えればいいんです。

もしかしたら、お菓子を食べない人の方が太らないかもしれません。
また毎日毎日、ポテトチップスを1袋づつ食べていたら
それは体には良くないかもしれません。

しかし、量を減らしたりポテトチップスの代わりに
違うものにするなど、量と食べる物をうまく調整することで、
大好きなお菓子だって断つ!なんてしなくても大丈夫です。

我慢してストレス太りしてしまうくらいなら、
少しのアイディアと工夫で
辞めずにすむ方法を見つければいいんです!

まずは、お菓子タイムには、食べる分だけ取り分ける。

始めて見るのもオススメです。




~お知らせ~ 

アメーバブログのテンプレートプレゼント!

脚やせしたいあなたを、応援します!!

「私なんか、もうきれいになれない・・・」
「おしゃれもできない・・・」
そんな風にあなたは、自分に自信をなくしていませんか?

自信をなくしてしまったら、
楽しいことなど何もなくなってしまいます!!

自分に自身を持てるようになるためにも、
脚やせにチャレンジしてみませんか?

心配しなくても大丈夫ですよ!!

脚やせに、年齢なんかはまったく関係がありません!!

今からでも、あなたが少しでも美しくなりたいと思ったら
はじめられるのです!!

「できない・・・」
「つらくないの??」

新しいことをスタートし始めるときには、不安はつき物です。
しかし、やった方だけが大きな喜びを得られるのです!!

さあ!!あなたも今新しい一歩を踏み出しましょう!!

迷っている暇が、もったいないですよ!!

脚やせは、1日早く始めたら1日早く結果が出ます。

もたもたしていたらその分、
きれいになれる時期が遅れてしまうのです!!

今までにも、数多くの方たちが
この方法で脚やせに大成功してきました。

あなたのように、年齢を理由に
あきらめそうになってしまった方もいらっしゃいます!!

でも始めた方だけが、確実な結果を手に入れられたのです!!

途中であきらめて脚やせをしなかった方は、
今も昔と変わらない、つまらない生活をしていますよ!!

ほんのちょっとしたきっかけを、物にするのかしないのかは
あなたにかかっているのです!!

もう今までのような、言い訳ばかりのかわりばえのしない人生には
さようならしたいですね!!

これからはきれいに積極的になったあなたで、
みんなを驚かせませんか?

何よりもあなたがきれいになったら、
あなた自身が1番うれしいでしょうね!!

ここにある脚やせの方法は、信頼のおける安心な方法です。

あなたはまったく心配要りません。

痛かったり、つらかったりしません。

いくつになっても女性として脚やせをして、
きれいに輝き続けていたいものですね!!


http://123direct.info/tracking/af/277900/o7GPMvCc/


このサイトは、そんなあなたを応援しますよ!!


岩盤浴でダイエット

このダイエットのまず良いところは、
暖かい岩盤の上に寝ているうちに、
汗が大量に出るというところでしょう。

一時間程度寝転んだり、
水分補給をしていれば良いのですから、
ダイエットのために激しく体を動かすということはありません。

岩盤浴を終えてから体重計にのると、
確かに体重は減っています。

しかし、これは脂肪が減ってしまったというのではなく、
体の中の水分が排出されたのです。

では、なぜ、ダイエットに岩盤浴が効果があるかというと、
岩盤浴で体がとても温められます、
すると汗が流れ出ることでもわかるように、
代謝が活発になるのです。

代謝が良くなるというのは、ダイエットには必須なのです。

代謝がアップすることで、脂肪が燃えやすくなり、
痩せやすい体になってきて、ダイエットの効果があがります。

岩盤浴で、代謝がよくなると、腎臓の働きもよくなるので、
トイレで、体に不必要なものをドンドン排出できます。

ダイエットに大敵の毒素もどんどん排出できるようになるのです。

ホテルのスパや、スーパー銭湯で、岩盤浴がありますが、
リフレッシュできる体と心のオアシスとして、
是非、気に入った店舗を見つけておくと、
ダイエットも効果的に続けられるというものです。

外食をする時

ダイエット中でも避けられないのが外食ですよね。

特に一人暮らしなんてしていると、
外食の機会は増えていまいます。

せっかくの
外食なら楽しみたいですよね。

そうは言ってもダイエット中の外食には、
いろいろな注意が必要になってきます。

ファミレスのセットメニューなどは、
たいてい男性でも満足できるぐらいの量に
なっていることが多いし、

満足感を与えるために何かと
脂っこいものが多いものです。

また野菜が少なかったり、
栄養バランスが悪かったり。

ダイエット中は、できれば手作りの
ごはんを食べることが理想ですが、
何かと外食って避けられないものですよね。

ですからダイエット中の外食で気を
つけて意識することをしていくことが必要なのです。

外食は満足感や見た目を豪勢に
見せるために様々な手法で調理されています。

それが、ダイエットに良いかというと
必ずしもそうというわけではないのです。

そんな外食の手法を見極めることができれば、
食事をする時に気をつけられると思いませんか?

例えば手軽などんぶり系。

実はどんぶり系は通常の
定食よりごはんの量が多く
なっていることが多いのです。

そしてその分栄養が偏っていることが多いです。

どんぶり物を思い浮かべると、牛丼、
天丼…栄養のバランスが良いかと
聞かれればそうではないことがわかりますよね?

ごはんの量、栄養バランスを
考慮したメニューを選びたいものですね。

例えば、主食、副菜、汁物と
いったようにバランスの摂れた定食
などが理想です。

そして当然かもしれませんが、
油を使った炒めもの、
揚げものはなるべく避けたいですね。


特に揚げ物系は、見た目を豪勢に
見せるために衣が分厚くなっていたり、

油がたっぷりしみこんでいるものが
多いですよね。

ですから家で食べる揚げ物よりは
当然カロリーが高くなっているで
しょう。

おすすめなのは、油を使わない茹でる系、
蒸す系の料理です。

中には衣を取り除いて食べているなんて
人もいると思います。

正しく健康的にやせたいなら、
なるべく外食の機会を減らして、

自宅で作った食事をとることが理想ですが、
たまの外食ならちゃんと楽しむことも大切ですよね。

そしてそれを楽しむために、
普段の食生活に気をつけること
が大切なポイントなのですよ。

外食は量も多め、油も多め、味も濃いめ。

これを頭の片隅に置いておくことが大事ですね。

露出を多めにすることで意識を高めましょう

こんにちは

あなたは普段どんな服装をしていますか?

太っているという事でお腹周りとか服で隠していないでしょうね?

太ってくると、厚着などをして隠そうとする人がいるけど、
これは間違いなんです!

ある実験で、肌を露出した服と厚着をしていた人を比較したんだけど、
1ヶ月間実験した結果、露出をさせていたお腹周りとかが、
スッキリして、ウエストが細くなった結果が出ました。

反対に厚着をしていた女性は、太ってしまってようです。

これは「人に見られているから、醜い体を見せられない」といった
プレッシャーが知らず知らずのうちにかかっており、
自然に体が、本能的にダイエットしたのではないか?
と言われています。

事実私も、お臍をを出した服をしばらく着ていたときには、
ウエストが減っていました。

もう歳だから・・・とかあなた気にしてない?

なかなか本能的にダイエットするって難しいんだ。

だからこういった外の目に自分の醜い体を見せる事で、
自然とダイエットを意識出来るから、
あなたも是非やってみてください。!

おもしろいくらい、部分痩せすると思うよ☆

聞き流しはもったいない

ダイエットの本を見ていると、
よく噛んで食べる、姿勢よく歩くなど
よく目にする方法ってたくさんあります。

それらの方法を見て、
これも知ってる、
これも解っている。

と流してはいませんか?

頭では解っている事だから、さらに読む必要はない。
と言われればそうなのですが、では実際に実行していますか?

実行せずに、解っている解っていると、
ただやっている気になって流し読みしてはいませんか?

私は実行していないのに、
少しやっただけでやった気になって流す。

このパターンが多かったんです。

例えば柔軟体操も、ダイエットにはいいですよね。
これもよく本などで目にします。

この柔軟体操も、
始めはしっかりやっているんですが、
そのうちやる時間が短くなり、

ほんの少しやっただけで、
今日もやったから大丈夫、と思い、
最終的には柔軟をやる事すら忘れて、
ふと思い出した時だけやる。

これでは、柔軟がいいと解っているだけで
実際にはやっていないから、
なんの身にもなっていないんですね。

解っているだけではダメなんです。

実際に動かなければ、
ただ宝の持ち腐れになってしまいます。

これをやった方がいいという事を
読んだり聞いたりしても、それは面倒くさい。

あれはやっても意味がなさそう、
とやってもいないのに批判的だったりするのも、
ダイエットをするにあたってもったいない事ですよね。

だって、実際やったら効果があるかもしれないし、
案外面倒ではないかもしれないですね。

なのに動かなかったために、
ダイエット成功を逃してしまっているんですから!

そしてもう一つ。

おおまかなやり方は同じかもしれませんが、
よく読んだりしてみると少し違ったり、
プラスαでなにか付け加えられていたりする事もあります。

私の場合、よく噛むという項目を
聞き流したりしていた事が多かったんです。

よく噛んだ方がいい事はわかってるから、
もっと違う新しい方法を知りたいと。

しかし、ある番組でダイエットの為によく噛んで食べる、
とベッキーが言っているのを見たんです。

その時はまたか、となんとなく見ていたんですが、
最後まで話しを聞くと、
よく噛むために心の中で歌をうたうと話していたんです。

それまでは、為だ数えながらなど淡々と噛んでいたので、
面倒になってしまったり、
ついよく噛むことを忘れてしまったりしていました。

しかし、この歌をうたう事を知ってからは
ずっと続けられているんです。

ずっと、解っているからと流していた事の中に、
新たな発見があったからこそなんです!

知っている、解っていると流してしまったり、
助言を聞き入れず否定的な考えばかりでは
何も進むことはできません。

知っている事でも、
毎回目を通したり話しを聞いてみてください。

見たり聞いたりする事で、
ステップアップにつながる鍵を見つけられるかもしれません!

脚やせして、素敵な人生を!!

あなたは、もっとおしゃれにいい女になれたらいいと思いませんか?

女性ならば誰でもきれいにいい女になって、
幸せな人生を歩みたいですよね?

そのためには、
まずあなたのボディーのお手入れを入念にしたいですね!!

特に女性にとって、まず目がいって大事なのは脚です!!

脚のきれいな女性は、やはり素敵に見えますね!!

そのためには、あなたも脚やせにチャレンジしてみませんか?

ついつい、顔のことばかりを気にしがちですが、
女性の脚は、多くの方に見られています。

短いスカートをはいたりショートパンツをはいたり、
脚の形が細くて美しければ、注目の的ですね。

さまざまな、出会いのチャンスがやってきます。

それなのに脚のお手入れをしないで、
ただ太い脚でいたらどうでしょうか?

あなたの魅力が、半減してしまうと思いませんか?

ですからあなたも、
魅力が前面に出るように、
この辺で脚やせをしてみてください!!

そうすれば、今まであなたにまったく関心がなかった人が
あなたの魅力に、気がついてくれるかもしれませんね!!

これは、本当に脚やせのパワーなのです!!

女性の脚は、魅力を引き立てる大きな武器になります。

それを利用している人は、いい思いをたくさんしていますよ!!

あなたも、女性の魅力をもっと生かして、
きれいで細い脚を、思い切りアピールしてみましょう!!

きっと、あなたも気がつかなかったあなたの魅力が
大いに引き出されることでしょう!!

そうなったら、じっとはしていられません!!

早く脚やせをしましょう!!

このサイトをご覧になれば、
あなたもすぐに脚やせを成功させられます!!

脚やせは、なかなか1人でするのが難しいですよね。

この方法をよく知って、
今すぐに魅力的な女性に大変身をしてくださいね!!

上手に脚やせができたら、
これからの人生が楽しみになってきませんか?

今までとは違ったあなたの楽しい人生が、
ここに待っていますよ!!

後は、あなたが脚やせを成功させるだけです!!

http://123direct.info/tracking/af/277900/o7GPMvCc/

生理とダイエット2

生理前や生理中は食欲が旺盛になってしまい、
女性ホルモンの関係で太りやすく
なってしまいます。

けれど、生理後は痩せやすくなっているので、
その時期をうまくダイエットに活用できたら
いいですよね。

生理中はいくら食事制限しても運動しても、
体重が減りにくいものです。

これは女性の身体の仕組みなので
どうにもできないことなのです。

この時期に意地になって、なんとしてでも体重を落
としてやると思うと、ストレスがたまる一方です。

もちろん、すべてのダイエットをやめろ
ということではありません。

正しい適度なダイエットであれば生理中でも
問題ありません。

ただ目の前の数字に一喜一憂して、
食事を極端に減らしたり、激しい運動をしたりすると、
体調を壊し、結果大きくリバウンドする可能性があるのです。

生理痛がひどかったり、身体がだるかったりする時は、
運動をやめたり減らしたりして、ストレッチや
マッサージをやってみてもいいかもしれませんね。

食欲がどうにも我慢できなかったら、
甘いものを少しつまんでみることもあるかと思います。

しかし生理中は現状維持できれば満点なのですよ。

もし体重が少し増えても気にする必要はありません。

心配しなくても、生理が終われば体重がガクッと落ちる
「やせ期」がやってきます。

生理が終わって2週間のうちは、食欲が落ち着いてきて、
水分が抜け、むくみもおさまって、新陳代謝が良くなるので
脂肪も燃えやすくなるのです。

この時期こそ体重が落ちやすくダイエットに最適な、
いわゆる「やせ期」なんですよ。

やせ期が来たら張り切って身体を動かして、
ダイエットに励みましょう。

生理中にダイエット効果が出なくても、
生理が終わればちゃんと効果が現れますよ。

体重の落ちにくい生理中と、体重の落ちやすい生理後。

この周期をつかむには、当然ながら体重を毎日記録する
ことが大事ですよね。

自分の体重の増減をしっかり記録しておけば、
1ヶ月の中で、痩せにくい時期がいつで、

痩せやすい時期がいつなのかがわかってくるはずです。

このダイエットの周期をうまく利用して身体にも
心にも必要以上に負担をかけないダイエットをすることが、
あなたを成功へと導いてくれます。

身体に合わない過激なダイエットで、生理が止まってしまう
なんていう話は珍しいことではないのです。

生理が来るのは、身体が健康で、正常なリズムを
保っている証拠です。

生理中は月に1回の休憩タイムだと思って適度にリラックス
するといいかもしれませんね。