あと5kg痩せるためのアドバイス -115ページ目

産後ダイエットは「骨盤矯正」から始める

以前は細身で26インチのスリムなデニムを
はきこなせることが当たり前だった私ですが、
妊娠中、つわりが終わった頃から
月に2キロのペース体重が増え続け、
臨月までに約12kgも太ってしまいました。

妊娠中だから仕方ない…と、
お気に入りの洋服を見えないところにしまったものの、
鏡に映る変わり果てた自分の姿に
毎日愕然としてストレスはたまる一方でした。

しまいにはダンナにまで当たり散らしてしまい、
ますます自己嫌悪に陥る日々でした。

そんな時に目についたのが、
マタニティー雑誌に載っていた「骨盤矯正ベルト」でした。

産後直後の入院中から使えるものから、2週間後、
1ヵ月後と時期によって使い分けるものなど種類は様々でした。

マタニティーブルーもあって悶々としていた私の気持ちが
晴れるような商品がズラリと並んでいて、
これなら無理なくすぐに産後ダイエットを始められると心が躍りました。

いくら妊婦でも太るのは気になるものです。
産後ダイエットのことを調べたり、
準備をはじめたら次第にストレスも軽くなりました。

通常洗面器型と言われる骨盤は、
出産によりほぼ平行に開き、
お尻が大きくなりお腹がたるみ、
両足の膝もくっつかなくなるなど体型がガラリと変わります。

ですから産後はまずは骨盤ケアが大切だということがわかりました。

私がまず用意したのは、出産によって広がった骨盤を
グッと引き締めると同時に子宮の収縮を促す効果、
脂肪を引き締める効果もある「骨盤矯正ニッパー」でした。

入院準備用のバッグに入れて出産直後から使用しました。
ベルトを左右に引っ張って締まり具合を調節できるため、
体調に合わせて使い分けができるスグレモノです。

退院するころには、
大きくなったお尻がふた回り位小さくなった気がしました。

産後から3週間目には、
お尻から太ももまでをトータルで引き締めて
ヒップアップ効果もあるガードルタイプのものを使いましたが、
体重は産前よりだいぶ戻りました。

1ヶ月以降からは背中から骨盤、太ももまで
一気に引き締めてくれるセパレートタイプを使用しました。

併せて骨盤矯正体操も頑張った結果、
1ヶ月検診までにはほぼ産前の体重に戻り、
体型も美しく整えることができました!

女優の竹内結子さんが産後に骨盤矯正体操で痩せたことでも知られるように
ダイエットの秘訣は「骨盤」にあります。

出産で骨盤が開いたりゆがんだりすると、
血行やリンパの流れ、代謝が悪くなり、
腰回りにお肉がつきやすくなり体型が変わります。

妊娠中から、すぐにはじめられる骨盤矯正ケアや
グッズを考えておくといいでしょう。

「備えあれば憂いなし」ですよ!



産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582

その味付け大丈夫ですか?

あなたは濃いめの味の料理が好きですか?

もしこの質問に「イエス」という答えを準備していたあなたは
ダイエットの特に食生活に気をつけるべきです。

なぜ濃いめの味付けはダイエットにとってはよくないのでしょうか?
濃い料理を口にすると、舌にちょっとした刺激を感じませんか?
この舌への刺激を解消しようとして、何かで中和しようとするはずです。

たぶん最も手っ取り早いのはご飯を口に入れることです。
ご飯で先ほどの味をいったんリセットして、
また次の料理を食べるという習慣がありませんか?

しかしこのような食べ方をしていると、
どうしてもご飯を多めに食べてしまいますよね?

ご飯は炭水化物の塊です。
もちろん、炭水化物は我々にとっては必要な栄養源です。
全部カットしろとは言いません。

しかし炭水化物の摂りすぎもダイエットにとってはよくありません。
炭水化物をとりすぎると、余分なものは
脂肪という形で貯蔵されてしまうからです。

ですから、炭水化物はあまりとりすぎないようにするのが
ダイエットにとってはベストです。

ということは、ご飯を口に運びやすくする
濃いめの料理はNGというわけです。

よく濃い料理をよく食べると、
塩分が多いから身体にもよくないといいますね?

確かに濃い料理には塩分が高めのものが多いといわれています。

さらにもう一つの落とし穴があります。
それは、糖分も多いということです。

濃い料理をイメージしてみましょう。
いわゆる「甘辛い」料理というのが多いような気がしませんか?

甘辛い料理というと、醤油と砂糖がふんだんに
使われている料理のことを言います。

砂糖は、ダイエットをしている人にとっては、
一種の天敵とも言える食材ですね?

この天敵を口に知らず知らずのうちにしてしまっているわけです。

濃い味の好きな人がいきなりうす味の料理を口にすると、
ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

ここで一つ提案があります。

薬味といわれるものを積極的に使ってみましょう。

ショウガやミョウガといった食材を入れると、
料理にアクセントがついて満足する味になるはずです。


美容のための水分摂取方法

お風呂上がりに皆様は何を飲んでいらっしゃいますでしょうか?

キンキンに冷えたビールをぐぐっと一杯、
なんてお方も多いのではないでしょうか。

確かにお風呂上がりの冷たいビールはとても美味しく、
心もすっきりとしますね。

しかし心はそれで美味しくても、
体にはあまり良くないというのをご存知でしょうか。

お風呂上がりは血行も良く、
体も綺麗で、美容のケアには最適な時間です。

お風呂上がりの冷たいビールは美味しいですが、
せっかくお風呂に入って巡りの良くなった血液の流れを
抑えてしまうのです…

これはアルコールと冷たい液体が体内に取り込まれることで、
毛細血管が収縮してしまうことに依るものです。

このように、水分の摂取方法と
血液の流れには密接な関係があるんです。

お風呂あがりだけではなく、日常の中の水分補給の仕方にも、
血行促進改善を促すちょっとしたコツがあるのです。

・冷たすぎるものは飲まない
・温かいお茶やスポーツドリンクなど、少量を何回にも分けて摂取する
・喉が渇いたなと思う前に、こまめに水分補給をする

以上の3点は理想的な血行改善に大きく効果しますよ。

水分補給は人間にとって不可欠であり、
体の90%はなんと水分なのです。

ご存知のお方も多いかもしれませんが、
体細胞や血液の主幹となっているのは水分です。

水分が適度に補給されることで、血液の流れもグンと良くなります。

血液の流れが良くなると、
血液に乗って栄養が体の隅々まできちんと行き渡り、
循環の良さから体温が保たれ、
全身に張り巡らされた毛細血管から
養分がグングンと吸収されるのです。

ぜひ実践してみてくださいね。


妊婦は太るものですか?

妊婦は栄養も取らなくてはいけない!
赤ちゃんを守るため脂肪もつきやすくなる!
だから太るのは仕方ない!

よく言われませんか?

私も出産前1ヶ月で悪阻が少なくなったので、
その1ヶ月で今まで食べられなかった分リバウンドしました。

その時言われたのが、妊婦だから太るのは当たり前。

この言葉でした。

しかし、本当に妊婦だからといって
太るのは仕方ない事だと思いますか?

私は仕方ないことではないと思います。

仕方ないなと思ってしまったら、
太る一方で後で大変になるのは自分ですよ。

必要以上には脂肪を増やさない!

これが大事です。

妊婦の時太りだすきっかけって何だと思いますか?
私の場合、リバウンドもありましたが、
無性に甘いものが食べたくなったんです。

初めは少しだったんですが、次第に量が増えていきました。
それは、出産したらまたすぐに体重は戻る。

こう思ってしまったからなんです。

母乳なら、むしろ妊娠前より痩せる!
食生活が戻ればすぐに痩せられる。

これが間違いだったんですよ。

母乳がでなかったので、母乳痩せする事はなく、
急激に増えた体重は、なかなか戻りにくかったんです。

友人は母乳がすごくでるタイプだったんですが、
彼女も考えていたほど体重が戻らず、
産後ダイエットに苦しんでいました。

ここで学んだのが、
必要分以外の栄養は妊婦であってもつけない!
という事でした。

確かに、妊娠中だからといって必要以上
に栄養をつけることはないんですよね。

仕方ない、太るもの、食欲も抑えなくていい。
これは、妊娠を理由に甘えているだけだと思いませんか?

あなたが、最近食欲が止まらなくて、
と話したとします。

相手は、仕方ないよ!赤ちゃんと二人分なんだから、と言い、
それを聞いたあなたは、そうだよね!二人分だから仕方ない!
と思ってしまった事はないですか?

私もこう思って甘えていたんですが。
体重測定の時、看護師さんに言われたんです。

赤ちゃんと二人分の栄養をとる必要はない。

お母さんが食べている以外でも、
他のものでも赤ちゃんは栄養を摂っているから、
むしろ二人分なんて食べて太る方が問題!と。

必要以上に脂肪がつき、
産後ダイエットで苦しむのは結局は自分なんです。

必要な分の栄養はしっかり摂り。
妊婦は仕方ない!

この言葉に甘えない!
こう意識している事で、産後も楽になります!

妊娠中だからこそ、必要以上の栄養摂取に気をつけましょう!


産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582

新着無料レポートの紹介

ダイエット関係の新着無料レポートです



11万件の施術実績を誇るカリスマ整体師が考案したダイエット法

もし、あなたが今まで様々なダイエット法に挑戦をして挫折を繰る返しているならこのダイエット方がおススメです。
あなたの固定概念を壊すダイエット法とは?





豆腐ダイエット

豆腐を使った豆腐ダイエットというダイエット方法があります





黒酢ダイエット

黒酢ダイエットが最近人気のようです





バナナ酢ダイエット

この頃話題のバナナ酢ダイエットとはどんなものでしょう





内臓脂肪とダイエット

ダイエットをしている人には、内臓脂肪を減らすためという方もいます





ダイエットの停滞期とは

ダイエット経験がある人は誰しも、中長期の停滞期に入ったことがあるはずです





あなたのダイエット法はあっていますか?

あなたは、自分のダイエット法に自信がありますか?





ダイエットについて知っておくべき6つのこと

このレポートでは、ダイエットに関する注意点をご紹介しています。●●●●ダイエットは危険です。





【再配布可】まさにミラクル!!ai式アジャストダイエット

ai式アジャストダイエットは、
こんな方におすすめです!

・器用ではない方
・意志の弱い方
・成功したことのない方

お仕事が忙しくても、スリムになろう!!

あなたは、毎日お仕事が忙しいですよね。

お仕事が忙しいからといって、
自分磨きがおろそかになっていませんか?

やはり女性は、いつどんなときにも、
美しくスリムでいたいものです。

どんなに仕事ができても、
太ってしまったら悲しくなってしまいます。

そうならないためにも、
常に自分の体型は気をつけていたいです。

あなたは、大丈夫ですか?
油断していませんか?

仕事中だからといって油断していたら、
素敵な出会いも逃してしまいますよ。

やせていてきれいな女性ならば、
いつどこでだれが見ているか分かりません。

あなたのことを「いいな・・・・」と思って、
誰かが見ているかもしれないのです。

それなのに、太っていたら・・・・

そんな素敵なチャンスも、うっかり逃してしまいますね!!


恋のチャンスは、いつどこにあるのか分からないのです。

ですからあなたは、
いつもスリムで美しくチャンスを待っていることが大切ですよ!

うっかり気を抜いていたら、
いつまでたっても恋のチャンスに恵まれなくなってしまいます!!

それは、いやですよね?
恋のチャンスが、欲しいですよね!!

なかなか忙しく仕事をしていると、
時間的にも精神的にも余裕がなくなってしまうものです。

そんなときには、美しさやダイエットのことを忘れがちです!
しかし同じ女性ならば、そのあたりで大きな差が出てきますよ!!

常に自分が精一杯美しく見られる努力を、
忘れてはいけないのです!!

さあ、あなたもこの辺で自分磨きをしてみましょう!!

このサイトを見るだけで、
簡単にどんなにお仕事で忙しくてもスリムになれるのです!!

忙しい毎日の中で、面倒な時間のかかるダイエットはできませんよね!!

すぐに結果が出て、
大満足のダイエット方法がこんなにも近くにあるのです!!

さあ!!迷っている時間はありませんよ!!

今すぐにこのダイエット方法を始めて、
美しく変身してくださいね!!


http://www.listrebirth.com/scm/links/7631

基礎代謝をあげて「痩せ体質」を作ろう

ダイエットには「基礎代謝量をあげることが大事」と
聞いたことがありませんか? 

基礎代謝量とは人が生きていくうえで
必要最小限のエネルギー量で、
たとえば眠っているときも、
心臓や内臓が活動し体温を保つなどの
生命を維持するさまざまな活動が行われますが、
それに使われるエネルギーのことです。

基礎代謝量は10代がピークで、
30代以降になると低下するため、
同じ食事をしても、
基礎代謝量が少ないためエネルギーを使いきれず、
余った分は体脂肪として蓄えられます。

同じカロリーを摂取しても、
基礎代謝量が高ければ、
基礎代謝が低い人より
エネルギーが使われるため、
痩せやすいのです。

それなのに、減食や断食、低カロリー食を続けていると、
身体は低いエネルギーでも生きていける省エネ型になり、
余ったエネルギーは体脂肪に変わり、
むしろ太りやすい体質になるので要注意です。

基礎代謝を上げることが
ダイエットの近道ということがわかったので、
基礎代謝量を上げるためにはどうするかを調べてみました。

まずは運動をして血行を良くし筋力をつけること。
身体を温める食材を食べて基礎体温を上げること。

食事をよく噛んで食べると、
自律神経が活発になりエネルギーの代謝にも影響するそうです。

また、質の良い睡眠をとることも基礎代謝量のアップにつながります。
良い睡眠、運動、食事を心がけ、
規則正しい生活をすることが大事ということですね。

また、代謝を促進する食材も意識して食べるといいでしょう。
唐辛子やわさび、ねぎといった薬味、
唐辛子やニンニクなどを発酵させたキムチ、
血行促進効果があり身体を温めるショウガ、
基礎代謝を上げるバナジウムという成分を含むイワシ、
身体を温める小豆や黒砂糖、かぼちゃ、みそなど。

ご飯のときは、水を飲むより味噌汁やスープなど
温かい汁物を摂ると体温も代謝もアップするのでおすすめです。

痩せたいなら、
食事を減らすよりまずは基礎代謝量を上げることを心がけましょう。




産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582

夜食はダイエットの大敵?

ダイエットの基本として3食きちんととるということです。
しかし、これってなかなか実現するのは難しいという場合もありますね?
特に仕事をしている社会人の場合、自分のスケジュールを自由に調整することが
できませんから。

特に夜遅くまで活動している人の場合、夜食だよりになることもあります。
しかしよくダイエットマニュアルでは指摘されていますね?
「夜食はダイエットの大敵」だと。

夜遅くまでおきていて、どうにも空腹感を抑えることができない。
この場合には、いくつかの方法を試してみましょう。
これから挙げる順番で実践してみるといいかもしれません。

まずほかのことをやってみましょう。
読書をするなり、音楽を聴いてみるなり、テレビを見る何でもOKです。
自分の趣味のことをしてみましょう。

自分にとって好きなことをやっていると、気分がまぎれますね?
趣味に集中してしまいますから。

趣味などをやって、気分を紛らわせることができないあなた。
次の手を考えてみましょう。

ダイエットをするときに日記をつけてみよう。
このようなこともよくダイエット指南書の中に紹介されていますね?

もしおなかがすいてどうしようもなくなった場合には、自分でつけている日記を
チェックしてみましょう。
もしかすると「食べちゃいけない」と思い直すこともできるかもしれません。
ダイエットには、やせようという気持ちも重要です。

いろいろな方法を行ってみたけれど、どうにも食べたいというあなた。
この場合は最終手段です。

実際に何か口に運んでもいいでしょう。
しかしカロリーを最小限に抑える努力をすることです。

まずは飲み物を飲んでみましょう。
このとき、冷たい飲み物よりも温かい飲み物を飲むようにしましょう。

冷たい飲み物って、一気に飲み込んでしまいますね?
すると、空腹感を満足することってなかなか難しくなります。

温かい飲み物の場合、一気飲みすることは不可能です。
ちびちびと少しずつしか飲むことはできません。
すると、意外と飲み物だけでもおなかは満足するものです。



美髪は頭皮の健康から

皆様は美髪のために、
日ごろから様々な努力をしていらっしゃいますね。

しかしご自身に合ったケアのしかたや洗髪剤が見つからず、
悶々としてしまう人も多いのです。

春夏秋冬、頭皮環境の基本は変わりません。
是非、以下の事を気にとめて日々の頭髪ケアにご活用下さい。

髪質の低下には個人それぞれに異なった原因があります。
その中でも特に大きな原因となるのが、以下の2点です。

・血行
血液は肺で酸素をとりこみ、全身に栄養と酸素を行き渡らせる役割を担っています。
心臓から送り出された栄養満点の血液が、頭皮にも充分に行き渡る必要があるのです。
この栄養が「毛母細胞」という毛髪を作りだす細胞に届くことで健康な頭髪を維持できるのですが、栄養が頭皮に届かなければ…頭皮環境は目に見えて悪くなってきます。
外気が冷え込んでくると毛細血管は収縮し、血行は目に見えて悪くなっていきますね。

・皮脂
皮脂は一見、夏など気温の高い季節に多く分泌されると思われがちですが、実はそうではありません。皮脂は皮膚の水分を守るために分泌されるのですが、汗をかかず外気が乾燥する時期になると、皮膚は頭皮を守ろうと皮脂を沢山分泌してしまうのです。
過剰な皮脂は毛穴を塞ぎ、詰まらせてしまいます。こうなると新しい髪の毛が皮脂に塞がれ生えてこられなくなるに加えて、酸化した皮脂は雑菌のエサとなり、頭皮が炎症を起こすこともあるのです。

以上の二点に関しては、
日々のシャンプー方法やお風呂上がりのケアなどで
充分に改善できる余地があります。

日々の頭皮ケアを怠らず、
しっかりとご自身の頭皮を大切にしてあげて下さい。

美しい髪の毛は健康な頭皮から生まれます。

しっかりとしたツヤとコシのある、
美しい髪の毛を手に入れましょう。

妊娠中のダイエット、気をつけて!

妊娠中はダイエットはダメ!

よく耳にしませんか?
確かに妊娠中というのは、赤ちゃんにとっても大切な時期です。

だから、お母さんが体調を崩しては元もこもないので
偏ったダイエットは余計に良くないんですよ。

しかし、逆に体重が増えすぎてしまうのも危険な事です。
極端な増加は妊娠中毒症を引き起こしてしまうからです。

高血圧や糖尿病、
お母さんだけではなく、生まれて来る赤ちゃんにも
影響を及ぼしてしまう可能性があります。

ですから、妊娠中も基本は規則正しい生活!なんですね。
適度に運動して、バランスが摂れた食事をする。

きっと何度も言われる言葉ですよね。

ただ妊娠中は普段よりお腹がすいたり、
体がだるくて思うように行動できなかったり、
悪阻がひどくて運動どころか、食事すらまともにできない等
予想外の事が起きたりします。

妊娠中はとくに食欲増加やダラダラ生活に気をつけよう!

思ってはいたのに、実際妊娠したら悪阻が激しく、
動けない上に食事どころか、
水分ですら嘔吐してしまい摂れない状態が続いたりします。

こうなると、規則正し!なんて遠い話になってしまうんです。
だから、出来る時に出来る範囲で、
規則正しい生活をすればいいと思うんです。

例えば、一食分のご飯の量を半分に分けて、
2回分にして食事回数を増やしたり、

おやつを腹持ちのするおにぎりにしてみたり、
アイデア一つで空腹感を減らす事もできます。

減らすことができれば、
自然と余分な脂肪もつかずにすみます。

普段の生活とは、
少し変わった生活になってしまうかもしれませんが、

その時の状態に合った、
規則正しい生活を送ればいいと私は考えています!

体が辛い時に、無理に頑張ろうとしても体にも負担がかかり、
うまくいかないストレスも出てしまいます。

無理なときは無理しない!
出来る時になったら、また頑張ればいい!

こう気楽に考えた方が、楽に毎日を送れませんか?

妊娠中太りたくないからと、無理はし過ぎないでください!
無理は悪循環を引き起こす可能性もあります。

出来る時に出来る事をする。

これを忘れないでください!




産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582