AptanaのCSSフィルタリング。
AptanaのCSSフィルタリング
設定→エディター→CSS→検証
警告やエラーを無視する正規表現を追加することができる。
たとえばこんなとき。
font-family: "MS Pゴシック";
など追加した場合、「Lexical Error」が出る。
Aptanaのデフォルト設定で
「W3C CSS Validation Service」を使用しているみたい。
これの辞書にないってことかな。
放っておいても動作に影響はない(と思う)。
エディタに赤×が出続けるので
気になるようであれば、引っかかっている文字コードは
エラーの内容で確認ができるので
正規表現を用いて、たとえば「M」で始まるものの場合
.*uff2d.*
を追加しておくといいのかな。
大好きな従姉。
男兄弟の間で育つ私にいつも
「おさがり」の洋服を笑顔とともに届けてくれた大好きな従姉。
中学時代、高校時代の唯一のおしゃれでいつもワクワクさせてくれた。
(身内自慢になっちゃうけれど)
容姿の美しさからは想像できないほど実は、信じられないほどの苦労人。
一人、自分の足で立って生きてきた人。
その苦労のかけらも伺えないほど、明るく美しく凛とした人。
こんな人もいるんだと、40年近く生きてきてもやはり、そんな風に思う。
私は従姉が大好きで、子供の自分を無力に思いながらも
いつもいつも従姉の幸せを、ただただ願う。
私の連休帰省の噂を聞きつけ、従姉が連絡をくれた。
多忙な中、スケジュールをやりくりしてくれる様子に感激。
私はこれか先もずっと変わらず、お姉ちゃんを応援し続ける。
従姉が経営するお店
↓
連休の過ごし方。
この秋の連休は休めそうだ!
どこか旅行に行きたい気分だったんだけど
たまには親孝行もしたくて、瀬戸内に帰省することに。
決心が鈍らないように、出不精の自分が出てこないように
めずらしく前もって家族や友人に連絡。
特にこれといった予定はなく、なんとなく過ぎていくんだろう。
・鍼を打ってもらう
・外で秋刀魚を焼いて食す
・友達宅の菜園の野菜を観察し、食す
・ベランダでビアガーデン
・家族、友人、恩人~会う、語らう
・手仕事をする。ミシンがけとぽち袋かなぁ。
・実家の犬と遊ぶ(とってもでっかいトイプードル)
・実家の耐震補強をする
・海と山と空を眺める、聞く
数日間、このくらいのことをしているのだろうな。
そんなに田舎っていうわけではないけれど
水や空気は育った地のものが合うような気がする。
連絡をするとすぐにあったかい返事をくれ出迎えてくれる友。
一方で、連休を利用して会いに来てくれるという友。
子供の頃、宝ものの入った箱を眺めて嬉しくなってたような
なんだかとっても癒されて、なんともいえない満たされた気分になった。