これは5/3時点の内容です。

新宿伊勢丹デパートは東京都新宿区新宿にあります。

 

三越伊勢丹ホールディングスは

 

売上高が3000億円を突破するほどの基幹店です。
 

 

 


現在新宿は小田急デパートが解体され

 

生まれ変わる?最中にあります。

 


このほか小田急と隣接する京王デパートがあり、さらに


南口のバスタとニューマンの奥側に立地する

 

高島屋デパートが存在しています。
 

 

 

過去には東口に三越デパートがあった時期がありました。

わたしは新宿に10年以上はいたのですが、
 

新宿といえば西口、そして酒はほほ飲まないのに

 

歌舞伎町にもたまに足を運びました。ナニシニイクノヨ


新宿2丁目にはオカマバーがあります。

 

過去一度だけいったことがありました。



うちの奥さんの希望で伊勢丹に行くことになりましたが、
 

駐車場は古くて狭くてできればとめたくない場所です。

 


超繁華街にあるため駐車待ち車列がぐるっと並びます。

車道の通行量も多く信号を挟んで列を誘導するのは大変。


高級路線のデパートですが係り員が少なめでした。


三越と比較すると係員の品格と捌き方の質は???

コジンノカンソウデス

 

今回は珍しくそれほど並ばずに入れました。


なぜ早めに入れたかがあとで判明します。



駐車場ビルから通りを挟んで本館に入りましたが


上階のレストラン街はバカ高いしいつも混雑してます。


そこで近くの伊勢丹会館へ移動することにしました。

 



行ってみると以前はあったお店はすでに撤退しており、


ここで入らなくてもというトンカツ和光に。


他の候補がないしおいしいので文句はないのですが、

 

比較的よくいく店なのでうーんです。


その後わたしは、

 

地下通路で高島屋方面か新宿駅方面かで迷うのですが、


結局、小田急ハルクのビックカメラか


西口のヨドバシカメラに行くことに。

 

ビックカメラにはたどり着いたのですが、

 

ヨドバシカメラに移動しようとして
 

小田急デパートが工事中のため

 

新宿駅の通路がごっちゃになってました。
 

通れる通路が封鎖されていたり遠回りさせられたり


階段上がって地上に出てみると風景は様変わり。ゼイゼイ


見慣れた景色は無くなり工事用の壁だらけの状態ですね。


ヨドバシカメラは諦めて伊勢丹方向へ地下通路を戻ります。


改札がある地下通路を移動して伊勢丹口に到着。

短い延長通路を移動して入口を入り

 

奥へ移動していると家内と遭遇。



駐車券を確認すると

なんと最低購入額が10,000円でした。


これで敷居が高くなり

 

買い物しない客層は排除されたようですね。


 

新宿の公共地下駐車場も

 

小田急の工事に伴いほぼ空はないでしょうから。


多分もうリピなしですね。

 


そんなこんなで新宿を後にしました。